2012/02/27

【copacabana】湖畔沿いの田舎街がいい感じで!

部屋の窓からの景色。

まぁ田舎街ですな。

本日は街観光へ、、、ともったら朝から小雨。
とりあえず目の前の教会観光へ。


しかし珍しい形の教会である。
なにかモスクのような、、、


十字架に屋根?


しかし中は普通の教会だった。

そして、この教会前で花で飾りつけしたり、シャンパンみたいのを車にかけてる人多数。
この教会には、交通安全祈願みたいな、そんなご利益があるのか?

花で着飾った(?)車。

まず街探索といえば市場。
小さな市場だけど、一通りの物はそろう。
肉野菜果物雑貨etc,,


あとトゥルーチャも食べれる食堂も併設。
20ボリ前後とラパスの市場より高くない?


ぷらぷらしてたら雨もやんできた。
やはりチチカカは青空じゃないと!


と湖畔沿いをぷらぷら。
そしたら湖畔にスワンボートがあるじゃないか!乗ってみたい!が、30分20ボリ、、、。
高くて断念。
乗れなくもない値段だが、実は現金がもう少ないのだ。


メインストリートにATMはあるものの、現金が出てこなかった。
他の旅行者は出てたの、何かカードの種類の問題か?

あと、これからペルーに抜けるにあたってペルーソルにも両替してしまったので、益々ボリビアーノがない
2012/02現在:100ボリ→37ペルーソル
公式レートが100ボリ→38.8ペルーソルくらいなので悪くはないのでは?


またメインストリートにはおしゃれなカフェやちょっと高めなホステルが多数。
中にはwifiありのカフェ(コーヒー10ボリ)もあった。
この通りのネットカフェは1時間10ボリなので、カフェの方がお徳かも。
でも中にはwifi15ボリってカフェもあったけど。

しかしどこかグアテマラでアティトラン湖みたいだな。
規模はこちらの方が大きくていいけど!

現金さえあればなぁ、、、






--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿