2012/02/24

【La Paz】独立記念日前日らしいですが,,,土産買ってまた日本食食べてケーキ,,,

今日の朝は、昨日かったブドウ付。これで5ボリ也。
安い!

さて、昨日一生懸命つくったマンゴージャムの味は好評。
パンに良く合います。

さて、昨日ちょっと行ったお土産通り。
見てるだけでも楽しいですが、皆さん、ここボリビアで結構雑貨を買っている。

普段買い物をあまりしない我々だが、たまにはねぇ、、、ということで買い物ツアー!


お土産屋はsagarnagaサガルガナ通りの上り坂を上ってる途中の交差点の両脇道にはところ狭しとお店。
コカ茶や、リョマのミイラ、布と売っている。
この交差点付近の店はどれも同じよな商品ばかり扱ってる店が多い。

そこで、交差点を左折(東)をどんどん行くと、土産物屋は少なくなってくるが、いい感じの店がいくつか出てくる。
小さな広場(公園?)前あたりに、英語フランス語日本語で看板を出してる店発見。


au bout du monde "EL INCA"

店名もフランスだし店主はフランス人か。
え~、、、世界の終わり店ですか?

たしかに小さな店でいかにもフランスのおっさんらしい人がミシンをカタカタ。
紋々を読めば、工場大量生産ではなく、手織りの手作りにこだわってるとの事。

たしかに商品は他の店とは一味違う。
このあたりはフランス人のセンスか?


話しを聞いたら東京でもここの商品は売ってるとの事。
値段は東京ではいくらか知らないけどね。、、、だそうな!


この店の前に隣にあるアンティークの布のお店で一枚300とか200とか聞いてたので、
ここのバックが安く感じでしまった。


と、バックのセンスに見せられて、バック一つ購入。
いろいろのタイプのバックがあったが、上記85ボリで購入。
後一緒にポーチ15ボリも一緒に。

その他、一般的なお店で布30ボリ、ニット20ボリ也!

こんな感じで利用するそうな、、、。


さて、お買い物に大満足のtomomi。
気持ちが満足したらお腹も満足しませんか?

で、またきちゃいました。
日本食レストランきんちゃん。

本日は海老天丼50ボリ注文。
海鮮てんこ盛りです。

あと一皿は前回好評なトゥルーチャ(鱒)チラシ寿司!

本日も午後はここ金ちゃんで時間が流れていく、、、、。

気づけばランチタイムとっくに終了時間の16時とっくに、、、、すみません。

食後のデザートに前回アイスを食べた店に入ってみた。
”Brosso”

サンドイッチから食事まであるこのお店。
地元でも人気なのか店内は混んでいる。

何気にファミレスみたなメニューだが、店内はwifiも飛んでて結構おしゃれ。

注文しケーキ。
各13ボリ。

ティラミスはティアラミスと思わなければおいしい。
ブルーベリーチーズは濃厚でおいしかったぞ。


まだまだ食の都ラパスは続く!!


で、本日はボリビアの独立記念日前夜(2月10日)だったようで、サンフランシスコ教会広場前では
22時から花火が上がってった。
メキシコといい、特に狙ってるわけではないが、独立記念日に縁があるのか?

メキシコの独立記念日(9月15日)の花火⇒
【mexico city】メキシコシティ(D.F)到着!有名宿ペンションアミーゴ&フェルナン館




※2012/02/10現在の記事です。


--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿