2012/03/14

【cusco】ナゼに祭は泡大会に?&地元デザート大会

マチュピチュから帰ってきてからクスコぷらぷら。
足が筋肉痛、、、まだまだ若いという事か?(この発言がおっさんです


日曜だからか、季節柄なのか、アルマス広場ではパレードが行われてた。
みなさんそれぞれ民族衣装。
教会の前ではステージがでててちょっと踊ってる。
けど他の場所では行進のみ。

ステージ前が一番盛り上がってますが、、、、
プーノとの時の行進の方が、音楽がんがんで面白かったかも。

でも、こちらの方が民族色が強いか。
葉っぱを背負って、どういう民族衣装なのだろうか?

ヨーロッパ風な衣装なグループも居ました。

しかし、なぜに祭りになると、泡スプレーをかけ合う?
どんな習慣だ、それ!
まぁ掛け合ってるのは若者同士。大体女の子がターゲットになる。

そして外人も、、、、
勘弁してよ、、、、せっかく洗ったばっかりなんだから。このゴア合羽。


このときばかりは、戦場を歩いてるかのような緊張感、、、、目の前からスプレーもった若者が来たら、目を離してはいけない!だいたい、すれ違った後に後ろからスプレー噴射である。
一度、おもいっきり目の前から噴射されたが、、、、これはさすがによけれなかった。


こちらも、防犯用の唐辛子スプレーで応戦したろか!!


そのまま、教会近くの12画の石垣へ

これかな?
クスコ初観光かも?

ゴハン食べてばかりだったしね。


って、相変わらずゴハンばかりです。
マチュピチュ村が値段高かったので、市場のゴハンが激安に感じてしまう。

フライドチキンセット 4ソル
意外と、ローストチキンは多いのに、フライドがない。ボリビアと逆である。


食後の今日は地元甘いものデザート巡りへ
スーパーで発見。4,5ソル
パイのみみたいなお菓子。サクサクパイ生地みたいなのに、甘いレーチェクリームが入ってる。
お茶がすすみそう。

よく見かける、どくどくしいデザート屋さん
2ソルから4ソルくらい。

プリン2,5ソルとパンケーキみたいなの1ソル。
味は、、、、プリンは甘いけど硬いなー
パンは、残りパンの塊? もっと甘くて洋酒加えてほしいか?

これが、とりあえず地元デザート一弾。

第二弾
vasitos?

こちらは甘ーいバタークリームの塊
意外と懐かしい味です。
これからも、地元デザート探し食べますよ!


さて、クスコ最後の夜の食事です。
、、、結局いつものチキン屋さん。
サラダ食べれるのがいいんだよね。

これで一人6ソルなら十分か?
相変わらずお腹いっぱいです。


さてさて次の地は、、、、?





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿