自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/03/24

【Lima】自転車のない旅行をお洒落リマより

おはようございます。
屋上にはオウムもいました。

この宿、美術館みたいで変な宿で有名だけど、動物園みたいでもあるな。

朝食。
メトロスーパーで買ったパンとチーズ。

昨日で実質タンデム自転車旅行は終わりである。
旅自体はまだ続くが、タンデムでもう長距離走ることないと思うと、うれしいような悲しいような?
(空港までは短距離は走らなけばならない)

宿の近くの惣菜屋兼商店。
軽食感覚で選べるのがうれしい。

ないより安い。
ハンバーガー2ソル(中身による)
ポテトフライみたいの2.5ソル(ゴハンセット)

最近リマ市内に登場した専用道路をはしるバス。
1回1.5ソルと安いが、乗るのに最低5ソルのカード購入が必要だったので乗ってない。

目利き通りのユニオン通り。
歩行者天国。

ちょっと日本語使いの客引きがうるさいけど!

ユニオン通りにあったデパート
表は宮殿です。

中身も宮殿風か?
久しぶりにみたな、、、こういうの。
首都は物にあふれてます。

地下にはスーパーが入ってる
チーズも種類が多数。

惣菜もある。

そして世界のマクドナルド。
ソフトクリームなら2ソル

まぁ味は、、、世界共通です。

マックカフェです。
日本だと安いカフェだけど、こちらではちょっとした高級なカフェなのかな?
たしかに物価かから考えれば高い気もする
マックカフェのケーキ。
見た目はおいしそうだ。

果たしてお味は?

こちらは、アルマス広場。
観光客でいっぱいである。

いままでの街が小さすぎた。
リマがものすごく都会にみえてしまう。

アルマス広場の正面の教会

一本裏のレストラン通り。
おしゃれそうなのだが、客引きがうるさい。

この辺は観光客相手なんだろうなぁ。

とあるビルのカフェ。
こちらもおしゃれだが、地元のスーツ姿サラリーマンが多い様である。

おしゃれな本屋さん。

ワインショップセラー

自転車でも通ってきたTAKAMAワインを購入。
他のワインよりちょっと高いが20ソル前後。

60ソルちょっとで、ワインセット付を発見。
お土産にほしい!!

夕食はアルマス広場から2ブロックくらい離れた、地元民の食堂へ。
menuで7.5ソル

前菜はやっぱりセビッチェを選択。
うーん、うまい!
メインは魚と肉を頼んだが、ちょっと残念な感じだった。

この周辺の食堂は昼がメインぽく18時には閉まってしまう。
この店も店じまい中だったので、残り物だったのかなぁ?

この辺にしては安い方だったし、最後ゼリーのデザートもついてたので、まぁいいか。

さて、本日スーパーでの戦利品。
お土産ですな。

こてこてマチュピチュチョコレート400g(16ソル)
ピスコボンボンチョコ(20ソル)
ピスコ(60ソル)


メインの戦利品はこちらである。
ワインのTAKAMA。
あとスーパーで買ったオリーブ(2ソル)

お味は、、、、
ワインは渋くて好みな味だ!ちょっと高いだけあるな。
オリーブもおいしくてつまみにピッタリ!!

いやー明日、走行がないって事は酔っ払えるってことだなー


--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿