自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/03/22

【san bartolo】リマ近郊のガイドブック未紹介のビーチがいい感じで!

朝食
ちなみにマンゴーは昨日、走行中に地元の人にもらったものである。
これも自転車旅の醍醐味か?

しかし、この街は意外とこじんまりしてるが、市場や商店なのどはそろっていた。
ちょうど好みな大きさな街であった。


出発。

最初はいい感じであったが。

高速に合流するまではのんびりな感じな道だった。
しかし高速に入ってからは、上り下りの繰り返しで霧、、、
勘弁してよ

途中の丘の割れ目。
全部こうしてくれれば、坂じゃないのに、、、

そして後輪パンクしまくり、、、前輪のタイヤの方がバーストして壊れてるのに?
1回目の修理ではすぐまた空気が抜けてしまった。結局2回修理してやっと走行可能に。
うーん、無事リマまでもつのか?

asiaアジアの街、というよりドライブインな街。

やたらでかい看板のある街である。


その辺の食堂へ
ここでランチ休憩。しかし今日は暑い。


いつものセットメニュー。前菜のスープ

メインの魚フライとチキン。

ここのレストランは珍しく先にセットのドリンクを持って来てくれた。
いつも食後なのに。
それで、大体、コーラを先に別注文してしまうのだが、、、、

街の後、やっとビーチが出てきて海岸線沿いらしくなってきた。

でもまた丘で登り、、、途中セクシーな看板がお出迎え。

再度、ビーチ。
2回丘を越えて、幹線から左折して海岸線沿いの街へ

また後輪の空気が抜けてきた。
ラストスパートは空気入れながら走行でなんとか街まで走行。
しかし、看板をみるとサーフィン関連、、、有名なポイントなのか?


なんとかsan bartoloサンバルトロへ。
イカ方面の幹線からだと、街を通り過ぎて戻る感じだ。

セントロは普通の町並みなのだが、海岸方面に行ってみると、、、


何気なく立ち寄った街だが、海岸線がいい感じじゃないか!!
リゾートのようだ。


せっかくなので海岸に宿を取りたかったが最安でツイン80ソルから、、、高い。
普通に150くらいするホテルばかり。


街のセントロにやっと50ソルのレストラン兼の宿発見。

Restaurant hostal de Anatolia sanchez vriarte "MAR CIAL"
add:AV.Mar pacifico Mz."E" lote 21

ツイン50ソル
温シャワートイレ付、ペーパー、タオル、TVあり
wifiなし
隣にネットカフェ(1h1.5ソル)

通路にある共有テーブル

部屋。狭いけど十分。

階段が狭いので、自転車が上げれない。
裏庭(駐車場?)におかしてもらう


海岸線沿いまで徒歩5分
さっそく散歩へ

道中には海水用品店が並ぶ。



さっそく海岸まで下ってみるることに。

お洒落なビーチのようだ。
もっと早く到着したかったな。

海岸線ぞいの家

やはり居ました。サーファー
海水浴場の隣がポイントらしく、子供も波乗りしてます。

こんな感じのポイント。
波がそんなに高くないから、子供か初心者向けなのかな?

やったことないから、わからないけど。


こちらは海水浴場の方。
みんなビーチでビール飲んでます。


夕日。実にいい感じの海岸線沿いである。

どこかギリシャのミコノス島のような景色であった。



過去blog⇒http://www.geocities.jp/hirosawa20061010/2006bicycle-32.html

丘の上に十字架があったので、登ってみる。
反対側も海岸線にはホテルだらけ。

かなり一帯は大きなリゾート地な様だ。

丘の上の十字架と夕日

日没まで時間がなかったのが残念。
早く到着できたら、海水浴もできたなぁ。



セントロの夕食はどこも高く、10ソル以上する。
何気なくのぞいた店で、前菜付で12ソルのMeneメニューを発見。


せっかくなので、プレミアムビールを!
注いだら黒ビールだった。贅沢な!

前菜のセビッチェ。
海鮮刺身のレモン和えである。こちらの刺身か?

しかしこれがうまい!
ビールが進む進む。

メインの海鮮チャーハン。パエリアかな?
これまた、いい出汁でてて美味し!

もう一品のメイン。フライ魚のあんかけかけ風。
これも美味い。

ビールも黒ビールでいいし美味くて贅沢なゴハンになってしまった。
あたりの店だった?


食後、店の前に屋台の甘味屋があった。

米を甘く味付けしたもの。
日本で言うところのおはぎか?

味は、ココナッツとドルチェデレーチャであまーーい!




大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
san vicente de canete 08:30  50m
48km
asia 12:30
 20m
100km
高速から街方面への交差点


104km
san bartolo 17:30
 50m





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿