2012/03/28

【Tijana】物価半分!タコスうまい!メキシコってこんなにいい国だっけ?

この回転ドアの先はもうメキシコ、、、

回転ドアの先に、丸いモニュメントが見え、そこがダウンタウン方面、revolucionレボルシオン通りになる。
タクシーも3ドルって声かかるが歩いても15分くらい。

橋を超えるともうダウンタウンである。

ダウンタウンの入り口。
ちょっと国境からここ入り口までは、怪しい雰囲気がある。

まぁ国境付近にへんな人が集まるのは万国共通である。
昼間なら問題ないんだろうけどね。

みんなこの道順で歩くし、モニュメントが目印なので簡単にダウンタウンへ。

目利き通りのrevolucionレボルシオン通り
ダウンタウンのほうが国境付近よりよっぽど平和。

一本裏にはいると、地元エリアだが、不安はない。

教会。
さすがに暗くなってしまったが、リマからくるとなぜか不安がないのはなぜ?

適当めぼしつけてた宿にチェックイン。


Hotel del Prado
add:calle 5 (emiloano zapata)
calle 5のrevolucionレボルシオン通りとconstitucion通りの間。
レボルシオン通りの角にはカールズ'Jrがある。

この交差点周辺には安ホテル(200~350ソルくらい)が結構ある。

ダブル200ペソ
トイレ温シャワー、ペーパー、タオル付
wifiあり

ダブルの部屋。

トイレ温シャワー付。

中庭

古く決してきれいではないが、汚くもなくいかにもな安宿。
なにか懐かしい感じなのはいったい?



さっそく街へタコス探索!

今回タコスを食べにティファナに来たと言ってもも過言ではない!

屋台では地元民が群がってます。
でも14ペソ1枚と高い。けどどこも人気!!
目移りしてお店が決まらない。せっかくだから海鮮タコスが食べたい!


適当にお店にはいる。実は初めて海鮮タコス

ペスカード(魚)2枚で20ペソ
カマロン(えび)2枚で30ペソ

アメリカから来ると安いなー
しかしメキシコを北上してくると高く感じるだろうな、、、

タコスのお供にコロナ!
うーん懐かしい。

味は、、、うまい!タコスも最高です。高いがボリュームがある。
メキシコ本土ではあまり見ない海鮮タコスだが、ここティファナではたくさんある。
そしてここでは、タコスはメインの料理になりますな。



ひさしぶりオクソoxxo
ちょっと値段設定が高い気がするが、それでもアメリカからなら激安か!



スーパーも見慣れた感じです!

これから数日間は食い倒れメキシコ!!




--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿