2012/04/04

【大阪】やっと帰宅!「1st Season中南米横断タンデム編」旅の終了

結局大阪駅に着く頃には真っ暗になっていて、思いっきりラッシュ!
迷惑極まりない電車乗車の時間帯になってしまった。

大阪駅、、、、
本来ならこの駅で乗り換えをしなくてもいいようなルートを予定していたのだったのだが、、、、
、、、寝過ごしました!いやーまいった。


さすがに70時間以上まともに寝てないので、電車に乗るとすぐうたた寝、、、
それでもこれまでは、なんとか乗り換えのときは起きれてた。
しかし最後の最後の乗り換え駅を寝過ごし、仕方なく大阪駅まで戻ってくるという失態!!
(当初の乗り換え駅はかなり通り過ぎたので、最短コースを通るため大阪駅へ)

この8ヶ月ですっかりきれいにリニューアルされた大阪駅。

それでも、なんとかラッシュの中、家までの最後の電車に乗れた。
いつもとおり、運転席の場所に置くと、若い女性の車掌さん、、、

「自転車は完全に袋に入れないと電車には乗せれません。自動改札から入場したんですか?有人改札で何も言われなかったんですか?次回からは気をつけてください」

降りた後も、
「他のお客様に当たらないように注意してください」


、、、はい、、、すみません、、、
(日本って真面目だなぁと思いつつ、、、)

改札にも、自転車はタイヤをはずして、輪行袋に乗せてから電車に積みましょうポスター

輪行流行ってんのか?日本。



なんにせよ、無事最寄駅まで移動することができた。

さぁ、最後のタンデム自転車走行である。
駅から自宅まで!

さくさくと組み立てて荷物を積む。


10分もかからないこの走行が、今回の【1st Season】 中南米横断編の最後の最後になる。
見慣れた、走りなれた道を走り家路に着く。

約8ヶ月前、徹夜で準備してドタバタと出発した経路である。
時の経つのは早い。


10分後無事アパートに到着。


8ヶ月もほおって置いた部屋は心配であったが、
ここまで、初のタンデム、初の南米の今回の旅程を、たいしたトラブルも病気もなく、無事帰ってこれた。

荷物の整理や、部屋の片付けといったことはまだこれからだが、
ひとまず、タンデムはもう1st Season中南米横断編としては終了なので、走行はない。


ひとまず 1st Season中南米横断編の旅は終了である!



で、やっぱ日本にかえってきたら寿司かな?
お金ないから回転寿司だけど、海外から帰ってくると感動レベルな味です!



つづく、、、





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿