2012/04/06

【お薦めランキング】大自然編(北米)

★8ヶ月のアメリカ大陸旅行の中で、お気に入りランキング
【自然編(北米)】
北米の自然お勧め。とにかくアメリカはでかい。ずっと砂漠だったり、荒野だったり。
今回はメジャーな場所しか訪れていないが、自転車で行ったせいか、道中もいかにアメリカの自然が雄大かを痛感させられた。
そしてビーチはカリブ海の青さにはびっくり。自分の歴代ビーチ満足ランキング塗り替えである。


■グランドキャニオン(アメリカ)

言わずとも有名な谷、グランドキャニオン。
キャンプ場が居心地がよくて、4日もいてしまったところ。
朝夕陽をゆっくりみるなら公園内宿泊がお勧め。

[周辺日記]

■モニュメントバレー(アメリカ)

これも有名なインディアンの聖地、モニュメントバレー
道中にもそれなりの大きさのモニュメント(?岩)がたくさん。
いかにもアメリカインディアンらしい景色が広がっている。
ここも朝夕陽をゆっくりみるなら、公園内宿泊がお勧め。キャンプ場設備は貧祖だが眺めが抜群。

[周辺日記]


■ホワイトサンズ(アメリカ)

南部メキシコ国境近くにある一面白い砂の砂漠。
一瞬雪かとおもうほど真っ白。朝陽のせいか、どこか宇宙基地にでもいるかのような光景。
レンタカーで訪れて日帰りしますが、公園内キャンプも可能。しかし日中はかなり暑そう。

[周辺日記]


■ユカタン半島のセノーテ
だだっ広いユカタン半島には山がなく川がないらしい。そのかわりセノーテという湧き水がある。
地下水なので、空間ができ天井が崩れなんとも言えない景観を作り出しているセノーテが多数ある。
またこのセノーテ内をダイビングすることも可能。

[周辺日記]


■カンクン及び島々のビーチ
コスメル島
カンクンビーチ
イスラムヘーレス島

カンクン周辺のカリブ海はどこに行ってもきれいだった。
特にコスメル島はお勧め。ダイビングでも世界5本の指に数えられるほどらしい。
世界屈指のリゾートだが、地元エリアもあるので、安く生活できてしまうのもいい。

[周辺日記]




--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿