2012/08/10

【日本移動】タンデム輪行10時間の鈍行電車の旅、今回も青春18切符!

ついに再出発です。

日本で働いてると時間はあっという間です。
といってもたった4ヶ月しかいなかったけど、、、。

そして、前回以上にぎりぎりまで働いて、パッキン。
、、、しかし、何でしょうね?
ぜんぜんパッキンする気がおきずに、ぎりぎりまでだらだら、、、
出発、前日もだらだら、、、、


パッキンの前に腹ごしらえしておく?

と、いうことで、日本脱出と帰国の時の恒例行事!
寿司です!
、、、回転系ですけど、、、我々には十分なんです!!!


腹が満たされると、ますます活発的になれないのは何ででしょね。
また前回同様に出発前日は午前様です!

朝焼けです。
まだ朝4時すぎです。

出発が早いくせに、準備で早く就寝できないいつものパターンになってます。

寝不足なまま、ふらふら出発!
再出発は毎回、シャキッとしませんな、、、、。


絶対なにか忘れ物してそう、、、、



最寄駅までタンデム自転車で移動して、輪行です。
前回とは違うことは、このタンデムの輪行になれたことでしょうか?

まぁ、南米でも輪行しまくってましたからね、、、チャリダーなのに。
基本へたれですが、これはもはや、自転車を持ち歩いてるパッカーに名称変更の方がいいんじゃ?

10分くらいで、いつもの簡易パッキン輪行です。
それでも、係員に突っ込まれない程度にします。

最近、自転車が流行ってるせいか、よく電車で輪行の人をみかけます。
おかげで係員が神経質になってる気がします。

今まで、適当パッキン輪行で問題ありませんでしたが、前回帰国のときに、
係員にしっかり袋に入れてください、他のお客に当たらない様気を付けてください、とチクチクと言われてしまった。


なんで、少しでも早く、そう始発にのって、ラッシュを避けるのだ。
ラッシュの電車に輪行自転車なんざぁ、またクレームの元だ。


そして、移動はまた、こいつです。

貧乏人(失礼)御用たつの天下の青春18切符です!
そして、また、最寄の関西空港は使わず、遠くの空港発です。

今回は成田空港ですが、前回も福岡空港。
、、、なぜか最寄の空港で安いチケットがないんですよね、、、、
しかも18切符時期なら、移動費考えても、安いという飛行機チケット。
たまには関空発で安いチケットなんかな?


という訳で成田空港を目指すのだが、2日にわけて、初日は妹夫妻の住む茅ヶ崎を目指す。
なのでチケットは5回いらないので、事前に金券ショップで4回9800円を購入。



で、6時前の電車にのります。
さすがにまだ座れるくらい空いている。

大阪駅まで行けば、後は郊外にでる電車なので、問題ないだろう。

一番前か後ろが自転車が置きやすい。
そしたら、輪行の先客が!
やっぱみんな考えることは一緒ですな。

このまま、電車も空いてるかと思いきや、、、、

京都手前で、突然混みこみに!!

突然車両編成が変わって少なくなってしまったせいなのか、少し遅延してたからなのか、
京都を出てもぜんぜん人が減らない。

いつもこの時刻表で関東方面いくが、京都でれば座れてたぞ!


、、、て、混んでるところで輪行でスミマセン、、、、
また係員に怒られる。


その後は、地方になったせいか、電車はガラガラ。
名古屋もラッシュ時間を過ぎたので、問題なし。

ああ、よかった。
本日最後の乗り換えの東海道本線も、ご覧の通りガラガラ。

湯河原あたりから、海沿いを行きます。
間のなく茅ヶ崎です。ここまで約10時間、、、


しかし、いい景色ですな。しかし夏だなぁ、、、暑い。


If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿