自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/08/13

【Annet】1泊28ユーロの高いキャンプ場。さすがパリ近郊。

さて、ここどこだろ?
エキシビジョン公園ってだけあるので、建物をたくさんあるんだが、出口どこよ?

まぁいつものことだけど、地図もってないんだよね。
、、、家に忘れました、、、いい地図持ってるのに、、、。

頼りはiphoneのgoogleマップのキャッシュ。

なんとか、公園出口を見つけて、さらに進行方向の道側道にサイクリングロードを発見。
快適にとりあえず街を目指す。
左手にはさっきのシャルルドゴールド空港が見えるので、飛行機がじゃんじゃん見える。

なんとなく、フランスらしい街並みになってきた。

で、、、、スーパー発見!!


半額なサンドイッチを発見。円高万歳!
100円サンドイッチですが、十分です。
ボルビックも50円です。

パンもうまいなー

いい天気でお腹が満たされたのはいんんだが、いかんせん、3日間の移動で体が言うことを聞かない。
唯一調べてた最寄のキャンプ場を目指す。

道に迷いながらも到着。
値段を調べてなかったが、体がもう限界です。
多少高くてもいいや。

湖もあって、いかにもリゾートキャンプ場です。

Camping International de Jablines

Base Régionale de Plein Air et de Loisirs de Jablines Annet
77450 Jablines, France
01 60 26 09 37



気になるお値段は、、、、
28ユーロ!!!!高~い!

内訳:場所+2人+車+電気込 28ユーロ
(自転車も同料金)
 

でも、もう限界です。ホテルより安いので、本日はここに泊まります。

どうやら6人+車代込みの値段みたい。
二人で車もない我々には割高、、、

車で6人でくれば、一人5ユーロだから、安いんだけどね。
アメリカ式値段のキャンプ場は珍しい。



高いのでしっかりしたキャンプ場、、、というか普通ですた。

トイレもトイレットペーパーないし、シャワーもぬるいし、、、
他のキャンプ場のコストパフォマーンスが良すぎた。

まぁパリから20kmくらいしか離れてないし、土地も高いのかもしれない。


しかし、記念すべきヨーロッパタンデム初日のキャンプである。
まぁ初日からキャンプじゃなくていいけど、荷物を考えると、キャンプのほうがゆっくりできる。

あの荷物でパリのドミトリーには泊まる気にならん。帰りならいいけど。

という訳で、スーパーで今夜の食材購入。もちろんビールとワインもね。
サラダとオイルサーディンとモッツレラチーズです。
円高の影響もあるけど日本の半額以下です。

ワインは150円だからね !

それでは、お疲れサマーってことで、ビールから。
その後、調子のってワインを1本あけてしまったら、寝不足も手伝ってそのまま外で就寝、、、
途中で何とかテントには戻ったものの、朝まで熟睡でした、、、。



★走行距離:37km(2.5h)

Parc des Expositions駅(RER B線)
 
Camping International de Jablines

大きな地図で見る


If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿