自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/08/21

【dormans②】シャンパン街道の午後

ランチからちょっと走ったら、街に着きました。
まぁそんな物ですな。

chateau-thierryの街です。
インフォ行ってしりましたが、この辺はシャンパンが有名みたい。
どうやらシャンパン街道があるみたい。

って道中、葡萄畑が多かったけど、みんなシャンパン用?

こんな感じで一面ブドウ畑!
これがシャンパン街道!

途中の家。
何か田舎の村なのに、素朴におしゃれなのがフランスな気が?

今度はちゃんと街で休憩。
といっても、またバス停ですけど。

今度のバス停はしっかりしてて、花も飾ってあります。

シャンパン街道を行きます。

これでもかって、ブドウ畑です。

となると、でてくるのが、ワイナリー。
シャンパンワイナリーだらけです。

前回のように寄れないのが残念。
この辺にキャンプ場があれば、チェックインして、ワイナリー巡るのにな。

左右にワイナリーだらけの村です。
残念、、、、。

ブドウ畑を抜けると、dormansの街に到着です。

運河あり、こじんまりとしたフランスの田舎らしい町です。
こんな小さな街でもあるのがスーパー。
日本では、普通サイズのスーパーだけど、こちらでは小さい扱いらしい、、、、。

でかいスーパーはレジが30個くらいあるしね。

シャンパン街道を通ったら、やっぱりシャンパンが飲みたい、、、、
が、いくら安くても10ユーロから。
日本からみたら安いんですけどね。

諸事情により2ユーロのスパークリングワインに、、、、予算です、、、。

続いてインフォに行ったら、古城インフォだった。
目の前には花壇。おしゃれですな。
というか、インフォにくれば、もう見所って?

これの1階がインフォです。
庭がきれい

やっと、フランスらしいタンデム自転車旅が!

街に入る手前の橋のところにキャンプ場がありました。
芝生の公園とキャンプ場に、川を挟んで、いかにもフランスらしい建物。
うーん、フランスだな。


★走行距離70km(5.0H)
Meaux

chateau-thierry

dormans



大きな地図で見る
 
If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿