自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/08/16

【Meaux①】田舎風景走行に。やっとフランスらしく

おはようございます。

夕べの記憶が飛び飛びな今日この頃です。
イヤー夕べは良く寝た!

間違いなくパリ市内でこんなことしたら、身包みはがされてたな、、、。
キャンプ場でよかった。

しかし。朝晩が寒いぞ。

それでは本日もたくさん食べて出発です。
パンとサラミとプラムです。
さすがにここには連泊はできません!値段高すぎ。

天気もいい!
寝たせいか、体調はいい。
でも、この数日間、重い自転車を担いでたせいか、腕が筋肉痛に、、、。

いかにもフランスらしい景色を走ります。

途中小さな街をつないでいく感じ。
そして、何処にでもスーパーがあるのがいいぞ、フランス。

野菜も日本の半額以下。
トマト1個で10円くらいだぞ。

円高万歳!(また、、、。

川です。
気持ちいい

草原です。
気持ちいい。

って、実はここ空港。セスナとかの小型機用だけど、芝の空港って初めてみた。

そして、あっという間にMeauxモーの街へ。
周辺ではそこそこの大きさの街。

まだキャンピングガスが手に入ってなかったので、ヨーロッパで有名なスポーツ店でガスを買うのだ。

Decathlonデカトロン

71 Avenue Victoire
77100 Meaux, France
01 60 09 96 96
ヨーロッパでは結構お世話になってるお店。安くていい。メーカー品は少ないけど。
 ‎
デカトロン目当てで来た街だけど、いい感じな街じゃないか!
空港から、小さな村レベルだったので、やっとフランスの街に来た感じである。

教会前。


川沿い。
うーん、夏のヨーロッパといった感じですな。

何気ない花がおしゃれ。
川も運河に使ってるのか、船は多い。

そして川沿いで、結婚式。
こっちで結婚した友人も言っていたが、こちらはピクニック気分で外で披露宴のような食事をするそうな。
楽しそうだよな。
、、、お金かかんなそうだし。

こっちの人はお金かけずに楽しくする方法をよく知ってる。



★走行距離27km(2.0h)
Camping International de Jablines

Meaux

大きな地図で見る

If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿