2012/08/16

【meuax③】休息日は公園でワイン片手にピクニック

あさです。
また熟睡でした。なかなか新しいマットは調子が良いみたい。

 疲れを取るためにも今回は連泊です。
さすがに28ユーロの昨日のキャンプ場は連泊は無理ですた。

ちょっと生活臭のするテント周りです、、、まだ二日目なのに?


朝食は、パンにトルティーヤに生クリーム
この辺はアメリカの時と同じ、、、、
パンはめちゃくちゃうまいけど。

やっぱフランスの朝はコーヒーからだよね。
荷物になるからエスプレッソマシーンは持ってこなかったけど、ドリップで十分です。

そしてtomomiお気に入りブリオッシュ。
フランスの楽しみはコレらしい。

まずは、スーパーで買出し。
田舎街のキャンプ場宿泊して、スーパー行くのが楽しい。

買出しが終わったら、川沿いの気持ちいい公園でピクニックです。
これが贅沢!

もちろん、ワインも。白で1.5ユーロです。
ちょっと甘いな、、、これ。
あと、カマンベール、サラミ、出来合いのサラダ。
これまた1ユーロ前後の品物たちです。


いやー気持ちいいいですなー
と、ワインを飲むと、、、、

案の定、酔いつぶれます。
なんでしょね?太陽の下で飲むと酔いがはやいのは。


さすがに今日の午後は寝てないで、、、
ファーストフードでネットです。
ケンタッキーにしろマクドナルドにしろ、フリーwifiが飛んでるのがうれしい。
コンセントも発見して、ゆっくりネットです。

日本同様に100円ならぬ、1ユーロセットがある。
1ユーロで居座ります。

たっぷりネットしたらキャンプ場に戻って、、、

本日のメインのサバを焼きます。
1kg/3ユーロだったので、一匹250gで0.7ユーロくらい。
スーパーでさばいてくれます。

今夜の夕食。
昼間から続き、ワイン、さば、スープ、
チーズ、サラダです。


デザートは、トルティーヤの生クリームとブリオッシュ!

こんな感じ、、、ってアメリカと一緒ですな。





If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --



1 件のコメント:

  1. メールありがとうございました。

    さすがフランス美味しそうですね。天気も良いでしょう。

    がたがたしている内に一時国も終わってまたドイツにいます。
    北バイエルンの1200kmブルベは見事に(?)退却しました。
    ある日本人夫婦がフランクフルトで自転車を買って日本まで乗って帰るというので、自転車購入を手伝いました。その同じ店で数週間後にまた別の日本人風が世界旅行用に自転車を買ったと聞き、もしや、と思ったのですが、タンデムじゃなかったので。
    ドイツにはいらっしゃいますか? 是非連絡ください。野田

    返信削除