自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/08/16

【meuax②】キタ!やっと二人15ユーロの田舎キャンプ場

本日の宿泊地はmouauxモーから東へ数キロ行った、お隣の町trilport。

小さい街である。キャンプ場は川沿いに、、、

camping du pont
add:rue du bac 77470 trilport

大人一人 3.7ユーロ
場所代 7.5ユーロ

二人で15.3ユーロ也
値段表
名刺

街から来るとわかりつらい。
川沿いに来るとすぐわかるんだけど。



いかにも個人経営的なキャンプ場。
住んでる人も。
通路も芝生というのも珍しい。

トイレシャワーは少なく、和式トイレだけど、きれいに掃除されている。


早速、テントを設置。
フランスにしたら、まだまだ高いキャンプ場だけど、昨日が昨日だけに安く感じる。
しかも、落ち着いたキャンプ場だ。

で、来る途中でスーパーで買ってきた本日の戦利品。

モーの街のデカトロンで購入した、キャンピングガス(6ユーロ)と地図(5ユーロ)
ガスは日本に比べると高い。
あとブレーキも。

ヨーロッパではデカトロンによくお世話になるなぁ。

では、さっそく、豚肉を炒めます。
ガスがあるだけで、料理の幅が広がりますなぁ。


本日の夕食。
豚肉
クスクス
缶オイルサーディン
パン

そしてまたワイン。
今度はロゼにしてみた。

それぞれ1ユーロ前後だらけ。
ワインが1ユーロちょっととは日本では信じられん。


まだまだ寝不足と疲れが取れてないせいか、酔っ払ったせいか、9時には熟睡。




If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿