自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/08/13

【paris】3年ぶりシャルルド空港着だけど、パリ市内に行きません!

眠い!!
席が真ん中だったので、外が見えないのもあったが、うつらうつらしてたら、あっという間に空港に着陸した。
飛行機嫌いのこちらとしては、あっさり着陸でありがたいけど。

シャルルドゴールド空港到着です。
2009年以来だから、3年ぶりかな?

しかし、涼しいぞ。
夏というより秋みたいだ。

何気にシンプルででかいんだけど、面白みのない空港である。
この長いエスカレーターは面白いけど。


イミグレです。
イミグレ官は隣のやつと話しながら、あっさりスタンプをポンと!
ちゃんとパスポート見ろよって感じです。
しかも、俺のスタンプ、半分押せてないぞ。いいのか?


荷物も無事トランジットしてきました。
ここまで、早い早い。
到着して飛行機でたのが8時前で8時半には外へ。

前回のアメリカは2時間かかったからな、、、。


他の乗客は、ここから、パリ市内を目指す。
が、我々は、パリ市内いかず、東へいきなり、自転車走行する。

寝不足3日間で、、、。

RERという郊外電車でパリまで行くと10ユーロくらい。
空港駅から、隣の一駅で、3.9ユーロ、、、、高いだろ!!
たった10分くらいなのに。

空港からの道路は高速にしかつながってないらしい(確認してないけど)ので、
1駅だけRERで移動することに。
ああ、自転車が重い。

輪行状態なららくらく乗車。
タイヤついたままだと、ちょっと厳しいかな?

ヨーロッパの電車は輪行の必要がないから、是非完成タンデムのまま、電車に乗せてみたい。


一駅ですから、あっさり到着。

うーん、秋ですな、、、夏ど真ん中の8月だよな?今。

空港から一駅だけど、エキシビジョン公園というだけあって、いい感じな駅周辺です。
間違ってもパリ市内で、自転車組み立てや、荷物パッキン移動したくなかったら、いい感じです。
パリ市内でそんなことしてたら、荷物は一つ二つ無くなってるしな。


人もまばらだし、ゆっくりと組み立てます。
荷物も飛行機用から自転車用に移動です。

調整やら、組み立てやら、パッキンやらで、1時間半くらいかかってしまった。
9時には駅についてたのに、もう11時前である。


完成である。
今回は荷物をだいぶ厳選したので、後ろバックにキャンプ用品と衣類。
前にはキャンプ食事関係と衣類で。

二人荷物でチャリダーにしては少ない方ではないかな?

これで、日本家から空港、飛行機とタンデム輪行編は終了!


それでは、あらためてタンデム自転車ヨーロッパ編スタートです!!

しかし、眠いし腹減ったし、公園から出るには何処いったらいいんだろうね?




If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

2 件のコメント:

  1. 欧州つきましたか!ぼちぼちいってください~(^_-)-☆
    オオイシ

    返信削除
    返信
    1. まいどです。
      ぼちぼち行って毎日50kmくらいでいつもの半分の走行中です。

      削除