自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/09/08

【 fischhaus 】ロマンチック走行突入。ドイツはやっぱ走行後はビールだな


ローデンブルクの混みこみの街からゆっくりするためにキャンプ場へ、、、

が、キャンプ場がフランクフルト方面の坂の下だった。
また登るの面倒、、、。

しかも、二つあるキャンプ場の一つは夏フェス開催で使えない。
お隣のキャンプ場まで週末なのか、フェスだからなのか、テント張る場所がないくらい混んでいる。

しかも高い!!
二人で20ユーロちかくです。

campingplatz  tauberromantik
add:detwang 39 rothenburg o,d,tbr
www.camping-tauberromantik.de
場所5.8ユーロ
大人一人5.8ユーロ+TAX



、、、もうローデンブルクの街も満足したし、のんびりできそうもないから先進む?


ということで、予定外の走行へ。
隣町にキャンプ場があるとのことなので、行ってみることに!

いきなりロマンチック街道走行スタートです(予想外
 
景色は草原風景。

しかし、坂道が多いぞ。
たいしたことない坂だけど、走る予定なかったので、精神的疲労が。

なんとかschillingsfurstにと到着。
でもキャンプ場はすぐ隣のfischhaus

schillingsfurstに土曜日だけどスーパーが開いてた。よかった。
基本土日休みだけど、時々でかいスーパーなら土曜も営業してる。



campingplatz frankenhohe
add:91583 schillingsfurst fischhaus 2
場所代6.0ユーロ
大人一人5.0ユーロ

一応、ロマンチック街道公式キャンプ場。
二人で16ユーロ

やっぱドイツは高いなー

レシートとパンフレット

ドイツのキャンプ場も住んでいる人が多い。
ああ、疲れた、、、。


設備は良いんだけどね。
お湯も熱いし。



閉店ぎりぎりで購入できた、スーパー品。
ロマンチック街道初日からヒモジイ思いしなくてよかった。
物価はフランスとあまりかわらないかな?

パンがドイツパンになったくらいかな?


このオイル漬け魚がヒット。
美味い。
日本人にもおいしい。
ニシンの塩漬けみたいで、ゴハンが進む!ってパンだけど

本日も豪華にキャンプ料理です。

やっぱりドイツに来たらビールとソーセージだよ!

そしてこの魚とワインがよくあう!!

これは大発見だ!


もちろんデザートもありますよ!



★走行距離17km(1.5h)
rothenburg

schillingsfurst

fischhaus



大きな地図で見る

If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿