自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/25

【Ajaccio】大都会アジャクシオのキャンプ場とコルシカ鉄道

お買い物の後じゃ、アジャクシオの街へ向かいます。

街の山側を走っていく感じ。
街の中心は海側ですが、我々の目指す、キャンプ場は山側。

しかし、こんな大都市のどこにキャンプ場が、、、?

まぁどんな大きな都市でもキャンプ場があるのが、ヨーロッパですねぇ。
高層マンションの裏手には山が広がって、、、、

はい、ありました。キャンプ場。
上りがきつい場所にあるけど、ふもとの街まで1kmです。
大型スーパーも1kmです。
駅まで2km(上り下り大変だけど)

camping les mimosas
add:Route d'Alata
www.campinh-lesmimosas.com
一人5.8ユーロ
テント3ユーロ
オフシーズンは-10%らしい

(二人で14.6ユーロ)
カード不可
wifi無料
お湯はあつい


丘の上にあるので上り。
キャンプ場への上り入り口(1km手前)の交差点に大型スーパーあり

欠点はキャンプ場の裏手に牧場があるらしく、風向きで臭くなること、、、。

街の海岸部。
山側と違って旧市街ぽい街なみ

さて、このAjaccioアジャクシオ
このコルシカ島で最大の都市であり中心でもある。
そして、あのナポレオンの生地。

それだけ見所な都市ということですな。


アジャクシオン駅
キャンプ場からも2kmしかない。

一応、コルシカ島にも電車は走ってます。コルシカ鉄道。
いままで、西海岸の僻地を走ってたので、縁はなかったけど、都市同士を結んでます。
車両は最新かな?
しかし、自転車はつめないという。
輪行すれば、乗せれると思うけど。

路線図。
島の中心に行くに利用価値があるかも。
海だけではなく、山でのトレッキングも有名だし。

時刻表。
本数少ないぞ、、、。




★走行距離35km(2.5h)
verghia の先のキャンプ

ajaccio(デカトロン経由)


大きな地図で見る

If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←ローカル駅すぎるなと思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿