自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/25

【Ajaccio】あのナポレオンの生地アジャクシオを歩く

いやー久しぶりの都会です。
コルシカ島一番の大都市です。
しかも、ここはあのナポレオンの生まれし土地アジャクシオ。
ナポレオン関係の観光地も多数ある。


詳しくはwikiでどうぞ 
アジャクシオ - Wikipedia

さて、ナポレオンを求めて街を探索である。

にぎやかなのは、海岸部。
通りを裏側は静か。

海岸部
リゾートらしい感じ。

本日は日曜のせいもあるが、普段はにぎわってるメインストリート。

さらに海にでれば、ヨットハーバー
そして、、、、

ビーチ!
都市部にあるビーチとは思えない綺麗さ。

対岸には今日の朝いた場所が見える。

海岸線沿いにオシャレなカフェやホテルが並び、
ビーチが続いている!
うーん、なんて環境に恵まれてる羨ましい街なんだ。


、、、で、ナポレオンは何処にいった?
本日はビーチの視察ということで、、、。

そうそうに引き上げていつもの、、、

はい、スーパー。

大型店はいい!
品物が豊富だし安いし。
本土と同じ系列スーパーなら値段は一緒!

調子にのって買いすぎました。
上記で16ユーロ(1600円)也

目玉は5ユーロでこの大きさアップルパイ!

夕食
久しぶり、スモーク魚(1.8ユーロ)
日本人好みな味です。
パンもカンパーニュがうまい!

いやーフランスのお菓子はしつこくなくていいね。
安いし美味い。
二人で食べても、ぺろりとこの大きさでも、いっちゃいます。

そして、白ワインを飲むという、、、。



おまけ
スーパーで発見し、クリーム
マルセイユ製なのか知らないけどMarseillaisのクリーム
3ユーロせずいい感じ!

日焼けしてるわ、乾燥してるわですからね。こっちは。



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←ブログが気に入ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿