自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/02

【augsburg】感じのいい湖畔キャンプ場のレストランで生ビール。

祭りの後、走行しだしたけど、、、、
アレを見ちゃうと、腹が減るな。


道端のベンチで休憩です。

とりあえず、ヨーグルトとバナナとコーンフレーク。


幹線沿いを進むとaugsburgアウクスブルグの手前にキャンプ場が数件でてくる。
街の名前はMühlhausen。
 
一件目
5つ星、、、高そうだ。
ちなみに16ユーロで泊まってる今までは4つ星キャンプ場。

Lech Camping GmbH

add:Seeweg 6

86444 Affing-Mühlhausen, Deutschland
二人で20ユーロちょっと。
WIFI有料(1時間3ユーロ)

4つ星と何が違うのか不明だが、向かいにもキャンプ場があるので、行ってみる。

こちらは4つ星キャンプ場。
隣にキャンピングカー屋がある。

理にかなってます。


campingplatz
ludwigshof am see
add:augsburger strabe 36
www.bauer-caravan.de

大人一人5ユーロ
場所6ユーロ

(二人で16ユーロ)
WIFI24時間6ユーロ


スーパー徒歩10分くらい

湖畔を中心にあるキャンプ場で、レントランも併設。
いい感じじゃないですか。
16ユーロで十分なお値段なので、本日の宿はここに決定。

レセプション周辺。
欠点は、シャワーが遠い。

テント場がこのレセプション周辺(トイレはある)か、湖の奥。
奥の方が広くていいが、WIFIやレストランのあるレセプションに遠い。
シャワーも奥になるが、浴びるのは一日一回だから、便利なレセプション周辺にテント張ることに。


フランスでもそうだったけど、なぜに沼で泳ぐ?
けっしてきれいには見えないんだけど。
雰囲気はいいんだけどね。


レセプション周辺にテント設置。
WIFIもテント内でも届きます!

でも、せっかくレストラン併設なんだから、、、、

飲んじゃいますよね?
生ビール!!

地元ビールらしいが、濃くてうまい。これで2,2ユーロ(220円)
コンセントも使わせてもらったので、電源気にせずWIFIです。
せっかく有料WIFIなのだから、使わな!


夕食です。
近くにスーパーがあるが、祝日で休みなので、残り物です。

サラミにトマトにオイルサーディンに、残り物にしたら十分でしょう!

テント前でもネットできますよ~


★走行距離57km(3.5h)
donauworth

rain

augsburg


大きな地図で見る





If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←ブログ気に入ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿