自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/20

【Bonifacio】この絶景は映画の世界!秘密の絶景ビーチ

翌日です。
天気予報通り、晴天!

また、目指すは、ボニファシオ(地図の左)から西へ5km先にあるspiaggia petit speronr(地図の右下)


さぁ、昨日のもやもやを払拭してくれ。
青いビーチよ。


街側は雲がかかってるが、ビーチ方面は青空。
期待できる!
天気の安定している午前中なら期待できるぞ。

昨日同様に駐車場のあるビーチspiaggia piantarellaへ歩きます。
まずは、岩場を越えて、、、

小高い丘へ。
今日は、このビーチspiaggia piantarellaもきれいじゃないか!
風もなく、海も落ち着いている。

対岸のile de piana島まで歩けるくらい遠浅なわけだから、きれいじゃないわけが無い!

ポストカード曰く、ile de piana島と、今いる場所はこんなにもきれい!

さぁ、我々の目指すは、草むらのしげみを越えて、突然現れる、ビーチ。
spiaggia petit speronrはいかに!


おおお!!!!

昨日より太陽が降り注いでるから、きれいに見えるぞ。

水が透明だぁー

さっそく、海岸まで降りる。

トオメイじゃないですか!!


しかも、ぜんぜん人がいない!
10時くらいでまだ早いとはいえ、先着は2組しか人がいないビーチ!

誰も泳いでないので海は独占です。
まさに秘密のビーチ!!
ふたたび、丘からのアングルです。
キレイなのに、人がいない!!!

これがポイント高いです!

ああ、キレイです。
申し訳ないけど、サルディーニャ島は何だったんだろう、、、。

場所によっては、海の透明度は負けてないけど、シチュエーションが、、、、人の多さが、、、

完全にコルシカの勝利です!

、、、、
ため息しかでない透明度。
腰以上浸かってても、底がくっきり見える!

たしかに、メキシコのコスメル島もこれ位の透明度はあった。
でも、ここの様に湾になってなかったので、すくなからず波がある。

ここは、湾になってて静かそのもの。
何より、徒歩でしかこれず、岩に囲まれた湾というのが、最高な立地ですよ!!! そして他に人がいない!
ザ、贅沢!

現在、海は独占中~

きれいだな~

太陽がだいぶ高くなったので、再度、丘の上から撮影しに行ったら、、、

!!!!!!!



おおおお!!!
これは!

光の加減で海が真っ青。
しかも、泳いでるのは自分一人という!ナニコレ、、、映画の世界ですか?


この写真撮影中に、茂みから現れた人たち(駐車場から)も、
おおお~!!とため息だらけ。



たっぷり泳いで堪能したところで、だいぶ人も増えた。(といって20人もいない)
さらに徒歩で行った先にもビーチがあるので行ってみる事に。

反対の茂みを上っていくとゴルフコースに出る。
コース内のハイキングルートを行く

そうすると、また青い海があわられる。

こちらも十分青いじゃないですか!!


spiaggia grand speroneビーチ。
名前の通り、先ほどのビーチがpetit(小さい)なら、こちらはgrand(大きい)ビーチです。

こちらも青いじゃないか。

うーーん、青い。
こちらは湾ではないので、ちょっと波がある。

ここは遠浅なビーチ。


青い!
そして透明!

コルシカ最高ですね!!


パラソルでゆっくりした時間をすごす、、、

人も少ないし、海はきれいだし、、、言うことないですよ。



で、せっかくキレイな海があると、また泳いでしまうんですけどね。

たっぷり朝から15時まで、海にいました。



キャンプ場帰ったら、そのまま疲れて昼寝でした

夕食は、スーパーで発見し、格安商品の缶詰とか挑戦。
豆缶1ユーロ
チーズ0.5ユーロ
フルーツ缶1,5ユーロ
ビール0.5ユーロ

フランスでよく見る、豆と肉煮込み、
モッツエェラチーズ。
フルーツ缶

どれも安くても十分な味じゃないですか!


If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←これはため息がでる、と思ったらをクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿