自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/29

【Calvi】やっとコルシカ島の山道が終わる日

夜中、強風で森が大揺れ。

あまり寝れず、、、。

朝7時半起床
眠い、、、、。

テント撤収です。
9時半出発。

今日の天気は、、、
昨日よりは回復したかな?
風強いけど。


まずは、分岐まで戻って、本線合流。

本線に戻ったら100mの峠へのぼり。


その後は海岸線沿いを平坦に。

やっぱ、晴れてる方が景色もいいですな。


また上りです、、、。
今度は150mの峠


岩の中を進みます。

しばらく登ったりくだったり
なぜか、この辺は、道が悪いぞ。

崖を行く。

なかなか、目的地の街が出てこないぞ!

岩の山道を抜けると、出てきました。
本日の目的地。
というか、コルシカ島の最終目的地のCalvi カルヴィです

それでも時間はまだ12時。
しかし、街がでかいぞ

要塞の街みたいだ。
ヨットハーバーもビーチも鉄道駅もフェリー乗り場もありありな、街。

これだけ大きければ、インフォはしっかりしてるだろう!
と思ったらインフォはシエスタ閉まってる!おい!

しかし、入り口に地図が張ってあったので、キャンプの場所はわかった。
同じ場所に4、5個キャンプ場がまとまってるぞ。
キャンプ場の固まってるエリアへ。
十分、駅からもフェリー乗り場からも徒歩圏内だ。



一番手前にあったキャンプ場
4つ星キャンプ


camping les castors
add:Route de Pietra Maggiore

一人8.5
テント小3.5



ちょっと高いなぁ、、、
お向かいさんのキャンプは?


向かいにあったキャンプ場。
100mも離れてないけど、値段がぜんぜん違う。設備の問題だろうな。


Camping La Cle Des Champs
add:Route de Pietramaggiore, Calvi, France

一人5.4ユーロ
テント3.0ユーロ
(二人で13.3ユーロ)
無料wifiあり
トイレットペーパーあり


テントサイトは広くはない。


街中にある安いキャンプ場なので、ちょっと開放感はないけど、十分です。

ベンチがあるのがいいですな。


まだ13時前。
到着時刻としては理想的です。

テント張って、ゆっくりランチが食べれるからね。

バケットのサーディーン野菜のせ!

さて、ランチも食べたら、街探索でも行きますか。


★走行距離50km(3.0h)
galeria

calvi


大きな地図で見る

【blog村】人気ランキングへ投票<<←コルシカ島ももう終わりかぁ!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿