2012/11/30

【Calvi】こんな青い海だらけの島はかつてなかった。コルシカ島脱出!

ぐっすり就寝。
7時半起床です。

さあ、ついにコルシカを去る日がきました。


朝食パンを食べ、
のんびり出発です。

ちょっと天気悪い?

フェリーターミナルは、要塞のすぐ真下にある。
ヨットハーバーを横切って、フェリー乗り場へ行く。

うーん、この島の景色ともさよならかと思うと寂しいな。

この島ほど、ドコ行って青い海だった場所はいままでないし。
今回は、西海岸だけだったが、東海岸に、中央では、トレッキングも有名だ。

また、いつか戻ってきたい島である。

10時には着いたがフェリーターミナルはまだ開いてなかった
ゲート手前に小さな小屋が、チケット売り場。
当日でも購入はできる。

イタリアから来たときと同じコルシカフェリーに乗船。
事前(4日前)にネットでチケット予約したが、当日でも料金は同じだった。


 Corsica Ferries
www.corsica-ferries.fr/

二人分乗船券66.0ユーロ
+taxニ人9,14ユーロ 
自転車一台8.0 ユーロ
荷物1個?6.0ユーロ 
港使用9.9ユーロ  

合計二人+自転車   99.04ユーロ

日によって時間、ルート、料金が異なる。
我々が乗船した、9月中旬の料金



11時には船内へ
タンデムのドイツ人カップルいた。

やはりドイツではタンデムは一般的だなぁ。


タンデムにトレーラーをつけてる旅してるので、長い長い。

ただでさえ長いタンデムだが、トレーラーつけると、車並みの長さになるな。

今回も、夜行フェリーではないが、カフェテリアでまた居座る作戦です。
食事は、船酔いが怖いので、ヨーグルトのみ、、、。

外人さんは、外が大好き!
今日は結構風が強くて、肌寒いんだけどね、、、

まして、これから、外洋にでたらもっと寒いだろうよ。

さよなら~
コルシカ~
また会う日まで~


、、、しかし風強いくて、、、船揺れる~


【blog村】人気ランキングへ投票<<←船酔いは嫌だな!と思ったら1クリックを!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿