2012/11/01

【donauwoerth】同時に会う時は会うもの。一気に2組のタンデムチャリダー参上


街のインフォで聞いたところに寄ると、すぐ近くにキャンプ場があるらしい。
事前情報では、数キロ南の街郊外にしか、情報が出てこなかったのでうれしい。

i」マークがインフォ
37」がキャンプ場。

十分徒歩圏内な距離である。

ちゃんと二件キャンプ場が紹介されている、インフォの街紹介パンフ。
下のキャンプ場が最初目指す予定だった。

インフォから引き返すように、キャンプ場に行こうとしたら、ばったり会ったのは、同じタンデムチャリダー。
なんでしょね?同じチャリダーでも、「あ!」って感じの嬉しさなのに、
タンデムだと、お互い、「おお!」って、ビックリした感じになって、君達もか!ってなるな。

元々知り合いみたいな錯覚になりますな!

川沿いのキャンプ場は、ボートクラブの敷地にあった。
なので、車(キャンピングカー)不可。
完全キャンパーのみ。

なのでテント張ってるのは、自転車か、カヌーな人々。

カヌーな人々も珍しいけどね。
またカヌーも川沿いにカヌー用のキャンプ場があるのかな?


kanuclub
add:an der westspange
www.kanuclub-donauwoerth.de


街の近く。
サイクリングロードから近いがわかりづらい。

街人には、キャンプ場と尋ねるより、カヌークラブと尋ねたほうがよさそうだ。
スーパーNORMAが目の前。


一人6ユーロ

設備はしょぼい。
トイレシャワーが各一つ。
混んでないからいいけど。

バー併設で、ビールの自販機も設置。



街の中心の教会も見える。
静かなキャンプ場。

欠点は川沿いなので、虫が多いことか。


スーパーが通りの向かいにあるのも嬉しい。
徒歩で買い物ができる。

イチゴが激安。1ユーロ(100円)しなかった。
またトマトもフランス同様安い。日本の半分以下どこではない安さ。

ああ、走行の後はビールがうまいなぁ、、、。

本日の夕食は
モッツェラチーズ(50セント)にトマト
ポテトサラダ1ユーロ
トマトサーディーン

それをドイツパンの上にのせて食べます。
うーん、贅沢だ。


なんて、やってたら、またタンデム自転車旅行者参上。
これまた古いタンデムらしく、両親が乗っていたタンデムをパーツ交換して走行してるとの事。


こんなマイナーなキャンプ場に3組のタンデム自転車やろう共が集まったことになる。

ちなみに、南米走行を含め、自分がタンデム乗りになってから、タンデム旅行者に出会うのはこれが初めて。
会う時は会うものですな!




If you like my Blog! Plz click this button!!
ブログ気に入ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿