2012/11/05

【fussen】リゾートなフッセンはキャンプ場が高くて泊まれない,,,どうしよう。

今日もいい天気。


しかし、結露がひどくて、テントの上にかけてたタープはびしょびしょ。
同じ様な条件なのに、結露したりしなかったり、、、風が関係してるのかな?


本日は最終地点のfussenフッセンまでまとちょっとの走行。
ここでロマンチック街道も終わり、なんせ、有名なシンデレラ城のノイシュヴァンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)もあるフッセン。

さっさとキャンプインしてのんびりするのだ。


今日もサイクリングロードはくねくね。

この辺はロマンチック街道と平行してミルクロードなる街道もある。
おかげで紛らわしい。

で、ちゃんと、ロマンチック街道の標識とおりに進んでるのに、、、。

!?
トレッキング道ですか?

おかしいでしょ?
自転車では登れません!ので、引き返して、看板とは違う、おそらく車の走る車道方面へ進む。

それでも、こんなん、、、。
ちゃんと標識たててよ。ダートと記載した標識を、、、。


森を抜けて、なんとか眼下に車道を発見。
なんとかダートを抜けるのだ。

え~、、、
やっと、無事車道復帰です。

、、、もうドイツのサイクリングロードは走らねぇ!


幹線を走ってたらガススタ発見。
日曜だけど、売店は営業中。


高いけど、オレンジジュースを購入。二つで0.9ユーロ。
幹線沿いを走ったほうが、こういう補充もできるから、絶対いいな。


さらに進んだら、スーパーの併設してるガススタも発見。
ちゃんと日曜でも営業中!

やればできるじゃないか!ドイツ。


しかも、よくみかけるスーパーで、値段もあまり変わらない。
これは、昨日買い物できなかったので、買出しもしなければ!

なんせ、日曜の買出しを土曜にする予定で、その土曜日がスーパーやってなかったという、ね。

湖が見えてきた。
キャンプ場はフッセン手前のこの湖畔沿いにあるのだ。

さっさとキャンプイン~




湖畔沿いの最初のキャンプ場

Camping Bannwaldsee

Münchner Straße 151

87645 Schwangau / Ostallgäu, Germany
08362 93000

二人で23ユーロ


、、、え!?





湖の奥にある5つ星のキャンプ場。

Camping Brunnen-Forggensee

add:Seestraße 81

87645 Schwangau, Deutschland
www.camping-brunnen.de


二人で25.3ユーロ、、、


、、、、。(涙目


確かにフランスの初日に28ユーロのキャンプ場に泊まった。
それに比べれば安い。
しかし、それ以降のフランスでは10ユーロ、そしてドイツでも16ユーロで宿泊してきた。

一気に10ユーロアップは無理、、、。



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←これは困ったなと思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿