自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/28

【porto】透明すぎる世界遺産のビーチで岩盤浴ゴロゴロ?

テントを張ったら、早速街プラです。
ある意味この街も世界遺産か?(自然遺産なので違います、、、

川を挟んで、キャンプ場と、街になってるので、歩行者用の橋を渡ります。
川の水は、、、

綺麗!
というか、もう海みたいなものか。

小さな世界遺産ポルト湾にある、小さな街です。
小さいけど、観光地なので、ホテルやレストランはたくさんあります。
カフェもね。

残念ながらスーパーは、上の幹線沿いまで行かないとありません。
徒歩20分くらい

ヨットハーバー。
街もヨットハーバーもこじんまりしている。
ここから、世界遺産の湾にクルージングツアーに行くのが人気。

まぁ我々は行きませんけどね。
あと、ダイビングも有名でお店もあった。




海です、、、

我々は自力で泳ぎます。
まぁ、その前に恒例事項のビールです。

高いけど、フランスの1664ビールでも飲みましょうかね?

ここポルトの街のビーチは、砂浜ではなく、砂利浜。

最初は、何だよ!砂浜じゃないのかよ!
と思ったけど、砂利って、砂と違って肌につかないからいいよね。

肝心の海は、、、真っ青
そして、透明!

透明すぎるぞ !さすが世界自然遺産!

じゃぶじゃぶ、、、、
透明、、、

透明だぁぁぁ、、、。
どこも綺麗なコルシカ島の海だけど、ここは最高だぁ。
世界遺産最高だ~(←世界遺産好き

いやー、クルージングや、ダイビングしたらもっとすごいんだろうなぁ。

自然以外、まったく何もない田舎だけど、ここはゆっくり滞在すべき場所だな。
ゆっくりしたいなあ。


たっぷり泳いだら砂利の上で日光浴。
石が太陽で温められて気持ちい。

砂浜より砂利浜って最高ジャナイデスカ!
汚れないし。

そして、、、

ねっころがると、、、、
温かくて、気持ちい~

これは、、、、岩盤浴じゃないですか!

ごろごろ~

これは気持ちいぞ。
気持良いぞ~
岩盤浴最高じゃないかー


↑おまわりさん、ここに変なアジア人がいます!

さて、たっぷり岩盤浴?して、キャンプ場にもどってきました。
すぐビーチって最高だな。

夕食です。

ワイン
サーディン(タルタルソース仕立て)
サラダ
冷製スープ
パン

このプリン!激ウマ!!


 
【blog村】人気ランキングへ投票<<←さすが世界基準の海!と思ったら1クリックを!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿