自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/24

【Ruppione Plage】山越え山越え山越え,,,キャンプ場まだぁ?

行き止まりの魚村Porto Polloから本線に数キロ戻ります

ここからが大変だった。

いきなり急な坂。
上ります上ります。

そして、峠で街。
峠に街があるのはもうわかったよ、、、。

たしかに景色がいいのはわかるけどね。

峠を越したら越したで、山の中腹を上ったり下ったり、、、、
一番疲れるパターンです。

上ります、、、。

下ります、、、。

あ、海だ、、、、
という元気もありません。

山を越えるたびに、反対側が見えるけど、
下って、また上っての繰り返し、、、、。
勘弁してくれ。

やっと、海岸線沿いに街が見え始めた。
目的地のVerghiaあたりか?

しかし道は上り下り、、、
海あそこに見えてるじゃんよ~素直に下ってくれい!

なんとか海岸線まで降下。
verghiaは街かと思ったけど、小さなリゾート地っぽい。
集落?

スーパーもみあたりません。


verghiaの集落とルートD55の交差点近くに、めぼしつけてた目的のキャンプ場



Camping La Vallée

add: Coti-Chiavari

一人6.2ユーロ
テント小2.2ユーロ


目の前がビーチでいいんだけど、トイレとかしょぼいぞ。
しかしキャンプ場のレセプションに人がいなくてチェックインできない。

しかもスーパーも周辺にない。


仕方ないので、荷物もったまま、スーパー探しに行くことに。


平坦に5kmくらい進んだら小さなスーパー発見。
あれ、、、隣に、、、。


別のキャンプ場発見。
もう、ここでいんじゃないか!戻るの面倒だし、スーパー隣だし。
小さいスーパーだから高いけどね。ビール1667が瓶で2,4ユーロも(でも美味い)


camping le sud
add:Ruppione Plage - Isolella
 www.camping-le-sud.com
一人6ユーロ+tax0.75(オフシーズン料金)
テント2.5ユーロ

(二人で14.5ユーロ)taxとられず
カード不可

wifi無料
久しぶりにお湯が熱いシャワー

隣に小さいスーパー
大きいスーパーはさらに10km先のporticcloならある

ビーチ徒歩5分

斜面の森にあるキャンプ場。
なぜか、テント近くの電源ボックスが、自由に充電できます状態に。

おかげでテント目の前でWIFI届くし、電源気にせずネット!


夕食。
隣のスーパーで バケット(0.9ユーロ)購入。
パンだけはどこも安い。

残りのサラミ、オイルサーディン缶、トマト。

ああ、大きいスーパーに行きたい、、、。



食後ビーチ行ったけど、真っ暗です、、、。


★走行距離69km(5.0h)

sarteneから5kmのキャンプ場

propriano

porto pollo

verghia の先のキャンプ


大きな地図で見る



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←ずっと登りは嫌だな、と思ったら1クリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿