自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/22

【sartene】よくもこんな山の斜面に街を作ったものだ。

泳いだあとは、先に進みます

その後も下ったり、登ったり。

そんなにきつくは無い道。

しかし、だんだんと山間になっていく。
道も登りに、、、

峠はどこ?
峠は、、、
どうやら街が峠になっているようだ。

なぜにヨーロッパの街は一番上にあるパターンが多いのだろう、、、。
街を守るには便利かもしれないけど、今日日現代では生活大変じゃないのかな~

sarteneサルテーヌの街。
ここまで来るのは大変だったが、景色は素晴らしい。

見事に山の中腹に街が形成されてます。
これならどの家も眺めがよさそう。

日本なら絶対、がけ崩れの危険区域指定だろうけどね。

小さな山間の街かと思いきや、結構おおきな街である。
そこそこのスーパー(幹線沿い)も街の入り口にあり、便利。
本日予定のキャンプは、この街を下った先なので、食材も用意しておく。
下ったら絶対また登る気はないから、、、。


ランチ休憩。
曇りでそこそこ涼しいが、登りで汗だく、、、。

チキンの出来合いパック。
2ユーロで安かった。日本みたいにスーパーにレンジがあるといいのにな。

この景色を見ながらランチ休憩。
食後は、街を探索。

ぱっと見た目はよくあるフランスの街らしいが、、、。

山の斜面に作られてるのがよくわかる。
よくもまぁ、こんなところに昔からマンション建てて住んでますな、、、
石とか何処から運んだんだろう?

街の中心の教会。

中心の広場。
眺めのいい広場である。

カフェでのんびりしてる姿はフランスどこも同じ。

どの家からもこの景色が見えるんだろうな。
別荘にはいいかも?この街。



以上、眺めのいい山間の斜面の街でした。

さて、下るか、、、、。



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←ブログが参考になったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿