2012/12/03

【antibes】気持いい海岸線ニースからのサイクリングコース

ニースに戻ります

またトンネルを通って帰ります。

今度は、この南仏で泳ぎながらの旅が始まりますな。
南仏も海が綺麗でいいじゃないか。

ニースに戻ってきました、。
帰りはあっという間に、着きました。

しかし、今日は、ニース市内には泊まりません。
キャンプ場を目指します。

ニース市内にキャンプ場はないので、目指すは隣街のキャンプ場。

ニースの海岸線沿いは、ずーーーと自転車道があるので、走って楽しい!
人も多いけど。

海岸線のビーチはそれぞれ、名前がついてる。
皆さん、思い思いの過ごし方します。

このニースの海岸線も十分海がキレイなんだけど、先に、コルシカを見てしまうと、見劣りする。
先に、ニース、そして、コルシカ島へ行くのが良いかもしれない。

ずーーと平坦のサイクリングロード。
いやーほんと気持いいいわ。

ニースの街もでてもひたすら海岸線沿いを行く。
途中から、自転車道はなくなったが、平坦と、ビーチは続く。

しかし、スーパーとかは、海岸線沿いにないのが欠点、、、。

Antibesアンティーブの街のひとつ手前の駅のところにキャンプ場のマーク発見!



camping les embruns
add:63 route de biot .Antibes

lesembrunscamping.jimdo.com/

二人セット料金15.5ユーロ(電気なし)
wifiあり

ビーチすぐ。


テントを設置したら、今度はスーパー、、、、なんですが。
キャンプ場のスタッフに聞いたら、近くにあるような感じだったが、発見できず。
ニースから、ここへくる途中に、カジノスーパーがあったから、よって来るべきだったか。

結局、道に迷いまくってたどり着いたのは、、、

最寄街のAntibesアンティーブの中央広場。
ここに、モノプリーのスーパーがありました。
ちょっと高い系のスーパーだけど、仕方あるまい。

海岸線沿いをキャンプ場まで帰ります。
もうすっかり夕方。
これが、4kmもあって疲れた。

しかし、キレイな夕日がみれたから、良しとしよう。

モノプリースーパーでの戦利品。
13ユーロ(1300円)也

ここで、大発見。
モノプリのブリオッシュ(1.5ユーロ)が安くて美味い!

缶詰大会
ナスとか夏野菜のトマト煮込みのラタツゥーユ
タコのオイル漬け

パンとよく合う!

あ、ワインともね。


★走行距離63km(4.5h)
nice

monaco

nice(モナコ往復で45km)

antibes(biot)


大きな地図で見る
 
【blog村】人気ランキングへ投票<<←海岸線気持よさそう!と思ったら1クリックを!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿