自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/26

【Burgos】進むは巡礼路(ダート)か?車道か(アスファルト)?


街をでて、先へ進みます。
まだまだ時間はありますので。

あいかわらず荒野。
基本平坦です。

巡礼路(側道をダートで)も並走してますが、我々は車道を行きます。

かれた向日葵。
丘一面ヒマワリって夏に見たかったな。

途中の小さな街。
巡礼路は、街中を通るようにルート設定されている。

案内図のホタテがタイルでかわいいですな。

小さい街でも、ちゃんと順路は示されてますよ。

再び巡礼路に入ってみました。
ダート、、、。

、、、すぐ車道に、、、。

beloradoの街へ到着。
初のスペイン地元小型スーパーへ

あれ?意外と安いな、オイ!

紙ワイン、1ユーロ前後のお値段ですか!
南米より安いじゃないか!

どうなってるんだ?スペイン。
禁酒の心が、ユーラユーラと揺らぐ、、、。

ぐっとこらえて、コーラ買いました。
あと野菜。

その辺のベンチでランチ休憩に。
昨日のブドウがまだ残ってます。

うーーん、巡礼してると、いろいろと考えさせられますね。


お酒を飲まないことに、なんの意味があるのだろ、、、(←そこ?
いやー、徒歩とか他の巡礼者は、宿で楽しそうに飲んでるんだもんよ、、、。

懲りずに、側道の巡礼路に入ります。
景色は、こちらがいいからね。

道はだんだん、登り坂に。

巡礼路は山道になってるぽいので、車道です。
登りはアスファルトじゃないと、こげませんから。
 
本格的に峠になる手前の街

!!
子猫?

日本だと春がネコの出産時期な気がするけど、こちらは秋なのか?
 
峠を目指します。
風車があるってことは、風が強いってことですね、、、。

峠です。
チャリダー4人撃墜しました。
ってレースじゃないんですけど。

巡礼路方面のsan juan de ortega方面に復帰できる道発見。
でも思いっきりダートで登り、、、

はい、無理です。
真っ直ぐ車道をいきます。

ゆっくり下り。
草原地帯にでました。

右手にsan juan de ortegaの街らしきが見えます。
巡礼路は、右の草原の中を行ってます。

お!
自転車マーク発見。

行ってみますか!
、、、ダートじゃねぇか!

あれよあれよと、車が増え、建物が増えてきました。

と、なると、道するべを見失うんですね。
都会の宿命です。

交通量の多い車道を、うろちょろして、なんとか人に聞きながら、旧市街を目指す!
、、、都心、道わかんねー

あった!
やっと、巡礼路発見!

巡礼宿(アルベルゲ)もだいたい巡礼路沿いにあるから、道を失うと宿も見落とす可能性ある。
まして、こんな都会じゃ、アルベルゲ以外泊まれないし。

あ、そうそう!
ここが、世界遺産の教会がある大都会Burgosブルゴスです。


★走行距離90km(6.5h
najera

santo domingo de la calzada

belorado

burgos



大きな地図で見る

 

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←ダートは大変そうと思ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿