自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/27

【Burgos】大声でお薦めしたい「5ユーロ」でホテルの様な巡礼宿


やっと、街中で、巡礼路に復帰です。
何人の人に道を教えてもらったか、、、。

素直に巡礼路を通ればこうならないんですけどね。
これから、都心部は巡礼路を通ろう!

旧市街への入り口。
建物が門?

狭い路地を行きます。
いかにも旧市街ですな。

ちゃんとこの道しるべ通りにいきますか、、、これから。
新設な街の人曰く、この先に巡礼宿(アルベルゲ)があるらしい。
アルベルゲの案内標識もこの先を示してる。

こんな、大都会のどこに、あるんだろう?
今まで、田舎のアルベルゲしか泊まってこなかったからな。

!!?
え?
ここ?

お城?
高級ホテルちゃううううん?

しかも、世界遺産カテドラル手前の巡礼路にアルベルゲ!?
立地も見た目も良過ぎだろ。


アルベルゲだ、、、、。

恐る恐る入ったが、レセプションは、、、黙ってればホテル?

そしてお値段が驚きの「シンコ!」、、、?

、、、はい?5ユーロ(500円)ですか?お一人様、、、、、。

ぽかーーーん
(あいた口がふさがらん)


albergue de peregrinos
add:カテドラル(中央協会)の裏手の巡礼路上にある

一人5ユーロ

エレベーター(5階くらいまで全部部屋)
自転車置き場
共同スペース
まるでホテル
wifiなし
キッチンはレンジのみ




共同スペース兼キッチン。
レンジと流し台しかない。

自転車置き場も広々。

通り沿いに面した部屋だった。
部屋内に共同スペースあり。
(奥の部屋にはないようだ)

ベットルーム。
ちゃんと壁で仕切られてる。

そして、各自ロッカー。
コンセント。
照明ライト。

、、、なんですか?ここ。
下手なホステルより、すごいんですが?

ホステルと違うのは、チャックアウトが朝早い、靴部屋に持込禁止、シーツ持参くらい。
ルールはアルベルゲだった。



そして、何よりこのアルベルゲは、、、、
世界遺産のカテドラル教会の真裏!
観光ラクチンだろ!

そりゃ、銅像も巡礼者「どや!」ってなるわ。

旧市街の街並みもいい感じじゃないですか!

バールもたくさんあるし。

そういえば、まだスペインでバール体験してないな。
お酒も、、、。

さて、先に夕食にしますか。
キッチンがないので、自前キャンプ道具で料理します。

さすがに、ホテル内で、火を使うのはためらうので、外で米炊きます。

米と、たこ缶とキュウリ

タコ美味いな。

これで、キッチンがしっかりしてれば、最強です!

でも、キッチンがなくても、大丈夫。
なんせ、ここは、旧市街のど真ん中!

さぁ、夜の街へくりだしますか!!!

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←500円でこれはすごいな!と思ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿