自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/14

【capvern】ついにキリスト巡礼路編スタートも初日から110kmは,,,

夜中に雨が降りましたが、朝は快晴!

さぁ、ついに最終ステージのキリスト巡礼路に入ります。
まぁ昨日も巡礼路と言えば巡礼路だけど。

この巡礼路、ヨーロッパ各地からあるから、どこがスタート地点と言われると困るので、
心のもちよう、我々はここがスタートって事で!

さっそく、テント片付けて小屋で、朝食
いや、、、部屋が好きなんですよ。

テントも乾かさせてもらう。

テーブルがあるといいな、、、。
朝食、パンとスープ。

10時に出発。
内陸部に入ってだいぶ気温が落ちました。
太陽でると暑いんだけどね。

小さい街を抜けていきます。
街並みも、南仏とは変ってきた。

平坦なので、走っててラクですなぁ、、、って、雲?

どんどん雲でかくなる?

街のスーパーで休憩してたら、大雨!
あぶねぇ

通り雨で助かった。

ついでにランチ
コーラが美味い。

暑くないから、ビールって感じじゃないんだよね。

仮にも巡礼中な訳だしー、、、ちょっと禁酒でストイックに行こう!

一雨きたけど、その後は、天気は安定した感じ。
道も平坦で行く。

しかし、この辺のキャンプ場情報がないのである。
ネットでも出てこなかった。

フランスなら事前に調べなくても、いくらでもキャンプ場あるものだけど、、、

60km走行した街のインフォでキャンプ情報をきく、、、が、周辺にはない!
次を目指すしかないか、、、。
インフォの姉ちゃん曰く、管轄は違うけどLannemezanの街にキャンプ場あるとの事


西方面に進む予定だったけど、インフォの姉ちゃんを信じてルート南下に変更

しかし、南下ルートは微妙ににのぼり、、標高600mまでのぼってもうた。

しかも、無常にも時間は進む。
のぼりで距離は進まないんですけどね。

なんとか、日没前に100km走行してLannemezan着!
キャンプ場はどこだ!

って、消防署でたずねたら
「ないよ!」

おーーい!インフォのねぇチャンよ、、、。

でも、隣街ならあると、街を知り尽くしてるであろう消防署の人を信じてみる。

もう日没ですよ、、、

とりあえずスーパーで買出し。
110km走ってキャンプの看板発見!

なぜか1件看板見つけると周辺にはキャンプ多数。
いままでの地域は、キャンプ場のないスポットだったのか?


隣街のcapvernの入り口のローターリーのキャンプ場へ。
他にもあったけど、110kmも走ってヘロヘロなんです。


camping LES CRAOUES
add:682 rue du 8 mai 1945,capvern
www.camping-les-craoues.net

一人3.5+tax0.3ユーロ

場所4.25ユーロ
(二人で11.95ユーロ)

設備は新しい。でもペーパーなし
wifi無料だけど、コード利き忘れてできず

街の入り口ロータリーの所。


設備は新しいのかキレイでいい。
もっと早く着いてゆっくりしたかった。

夕食準備してたらもう真っ暗、、、。


★走行距離110km (6h)
Saint-Lys

capvern


大きな地図で見る


【blog村】人気ランキングへ投票<<初日から大変だな!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿