自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/25

【Logrona】スペイン北部の大都市は安全だよ!,,,ね?

夜は22時には消灯。

そして朝は6時半には強制起床です!
これは一緒ですな!

朝食つきです。
いいんですか?これで。

申し訳なくなりますな。ああ、コーヒーが美味い!

ぞくぞくと皆さん出発していきます。
8時出発!また一番最後。

外は、、、寒い!


街中を抜けます。
まだ朝早いけど、バールは営業している。

今回の宿は朝食付だったけど、徒歩の人は早く出発して、バールでのんびり朝食を食べるみたい。

いい朝日ですな。

今日もいい巡礼日和になりそうだ。
郊外を行きます。

少しづつ道は上っていく。


ピラミッド?

山頂に教会らしき建物が。

峠の後は、下ります。
200mくらいアップの峠でした。

おお、下りは寒いぞ!

もう秋ですなー
収穫も終わってますね。

まだまだ、陽は低いんですよ。
影が長いこと長いこと。

朝が遅いんだよね。その代わり夜が長い。
日本と逆です。
国民性ですな。


途中、10時くらいでlos arcosの街到着。
おやつ休憩です。

朝市をやってました。
安いですわ。
荷物になるので、買えないのが残念。

このあたりは、小刻みに上ったりくだったり。
草原を行きます。

途中の街

この辺のルートは、車道と、徒歩巡礼路が同じになってるでの、徒歩の人たちをよくみかける。

皆さん、「ブエノ・カミーノ(よい巡礼を!)」って声かけてくれます。

vianaの街。

この先に、大きなLogronaログローニャの街がある。

、、、けど郊外は、畑だらけだな、、、。

街が近づいたら、徒歩用の巡礼路に入ります。
なんせ、都市部の道はわかりづらい上に怖い!
 
ブドウ畑の中を行きますよ。

巡礼路のマークは都市によってそれぞれ。

橋を越えたら、街の中心です。
この橋のふもとに巡礼オフィスがあって、証明書にスタンプ押してくれた。
何かスタンプラリーみたいだな。

Logronaの街
巡礼路どうりに旧市街を行くけど、結構でかいな。

新市街に出ました。
というか、スーパーを聞いたら、中央広場にあるとの事。

ありました。
カルフール!

あれ?フランス?
スペインにはフランス系のスーパーがたくさんですな。


都心部なので、さすがに自転車を置いて、スーパーにいけないので、交互に行く作戦。
二人だと、こういうときに助かる。

おお、魚介が安いぞ。
買いたいけど、買えません。

生のものは、宿着いてからじゃないと、腐っちゃいます。

とりあえずの買い物。4ユーロです
久しぶりにセロリ。安かったんです。

あと、コーラ(0.8ユーロ)、、、がんばって禁酒してまっせ!、、、辛いけど。

中央広場の公園で食べようかと思ったけど、人が多い。
ちょっとビビって、郊外で食べることに。

スペインも田舎は安全なんだけどね。

郊外のマンションが多数ある公園の、、、

ベンチでランチ休憩です。

セロリ美味いな。
プリンはフランスが一番ですな、、、



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←生野菜は必要!と思ったら1クリック投票を!
 <<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿