自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/16

【lourdes】奇跡の街ルルドのいい感じのキャンプ場

朝晩がめっきり寒くなってきた、フランス中部です。
南仏が恋しい。

いい天気です。

10時15分出発



tarbes方面に行こうと思って出発したら、キャンプ場の入り口にいたじいちゃんに山ルートが良いぞ!といわれ、コース変更。
最短コースで、次の目的地、lourdesルルドを目指します。

山なんだろうけどね。


capvernの街を通り抜けます。

昨日は遅く到着して、周辺も見れなかったけど、capvernもいい景色の中にあったのね。

遠くに山脈が見える。
ピエネーですか?あれが。

あの向こうはスペイン!!

道はおかげで、上り下りなんですけどね。
晴れると暑いんですよ。

景色はいい!
山はいい!

って、ついこの間、海がいいって言ってたんですけどね。

山間の街がみえてきた。
ランチ休憩にしよう!

歩いてる巡礼者を発見。
けっこう歩いてるんです。皆さん。

すごいなー
montgaillardモンガイヤールの街。
谷間の街である。

ここも巡礼路の街なんだろうな。

街の中心にカルフールスーパー発見。
田舎でもスーパーがあるのがいいですな。フランスよ。

そして、かならずある公園。

ローストチキンの半分が3.5ユーロで売ってた。
素晴らしい。
クスクスでランチ休憩。


その後は、山間の平坦部を行く。
ラクだ。

とうもろこし畑

山が近いな~
平坦であっという間にlourdesルルドの街。

昨日がんばったので、早い時間に到着です。
結構でかいぞ。
有名観光地とはいえ、もっとこじんまりした街かと思ってた。

世界のキリスト教では超有名な奇跡の街です。

さっそく、街の中央広場にあるインフォ(wifi無料)で情報収集。
どうやらキャンプはたくさんあるみたい。

お値段記載なので、近くて安いところから、聞きにいくことに。

一番近くは、インフォから徒歩5分。
え?こんな街中に?

看板にもちゃんとキャンプ場のマーク。


ホテルの中庭を使ったキャンプ場。
便利だけど落ち着かないなー

camping de la poste
二人で12ユーロくらい
シャワー別料金
wifiなし
すぐ近くにマックあり
インフォから徒歩5分圏内



次のキャンプ場へ
駅の1km先。



camping domec
www.camping-domec-lourdes.com
一人3.5ユーロ
場所3ユーロ
(二人10ユーロ)

wifi無料
設備は古いけど清潔にはしてる。
山が見える


なにより広くて開放的!

いいじゃない!いいじゃない!
テントは、キャンプ場のおばあちゃんお薦めの山が見える場所に張る!


さぁテントを張ったら奇跡を見にいくのだ!


★走行距離42km(3.0h)
capvern

lourdes


大きな地図で見る


【blog村】人気ランキングへ投票<<どこが奇跡?と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿