2012/12/02

【Monaco】南仏モナコまでの道は青い海だらけだった

朝です。
本日もいい天気。
9月中旬とは思えないほど、暑いです。

しかし、久しぶりの屋根の下でベットなのに、熟睡できず、、、。
久しぶりのドミトリーは気を使ってか、ゆっくりできなかった様だ。
共有スペースもないしね。

さっさと片付けて9時にはチャックアウト。
キーデポジット30ユーロ返してもらう。

わざわざ自分の部屋にタンデムを預かってくれた、スタッフのにいちゃんにお礼をいい、出発です。
しかし、フランスの建物の階段で、タンデム運ぶのは一苦労だな。

路面電車沿いに海岸を目指します。
中央広場のような場所、、、
なんでしょう?この正座してるシュールなオブジェは、、、。

朝の海岸線は気持い。
ホステルでゆっくり朝食も食べれなかったので、ベンチで海を見ながら朝食タイムです。

もう、朝から日焼けしてる人いますけどね、、、。

海岸線沿いの市場で、朝一も行われてた。
今回、フランスではぜんぜん朝一にめぐり合えてない!
ニースが初めて。

値段はスーパーの方が安かったりもするけど、眺めてるのは楽しい。
スーパーにはないお店の人とのコミュニケーションもあるしね。


市場周辺にはカフェもあるので、皆さん朝カフェ中。

我々は、市場の後は、海岸線沿いをモナコ方面へ行きます。
ニース市内は自転車道路があって便利。

郊外いくと、すぐなくなるけど。

いきなりニース抜けるのに、上り坂。
島の様に海岸線沿いは、崖なので、上り下りか、、、。

しかし、上りきって先の街を見下ろせば、、、、、

おお!
綺麗じゃないか!
コルシカも綺麗だったけど、南仏も負けていないぞ。
ただ、街の規模が大きいから、人も多いけど。


コルシカには負けるけど、ニースの海岸線よりは、何倍もいい。
ニースで泳ぐくらいなら、こちらまで足を伸ばした方が、絶対いい。
市バスですぐ来れるし。

街と街の間は、上り下り。
それを繰り返し、崖沿いを行く。

途中、岩のトンネルがあったり、、、

また、綺麗な湾の海と街がでてきたりを切り替えし、、、。
距離は15kmくらいで短いけど、疲れるぞ。

ニースから走ること1時間。
そして、モナコ近くになると、、、。

トンネル!
、、、を抜けると、、、、

モナコ!!

フランスみたいだけど、フランスじゃない。

世界のセレブ国、モナコです!

【blog村】人気ランキングへ投票<<←南仏も海きれいじゃない!と思ったら1クリックを!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿