自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/25

【Najera】ここの料金も寄付制でWIFI付の巡礼宿ですか!!


ランチ食べたら、出発です。

あいかわらず、草原が広がってます。
歩くの大変だろうな、、、。

しかし、地図をみると、車道が、高速みたいな道しかない、、、車怖いし。
巡礼路も微妙、、、ダート嫌だし。

一旦南下して、遠回り作戦にします。


また少しずつ登りです。


遠回りして、巡礼路に復帰。
しかし、途中までアスファルトだったのに、ダートへ、、、
これなら、最初から、巡礼路走ったわ!

巡礼路は完全にダートでした。
スピードでません。

仕方ないので、高速ぽくて怖かったけど、車道行きます。
なんとか路肩があるので、路肩走行します。

おお、トラックの風圧が怖い!
ちゃんと、車幅あけて走行してくれるけどね。

16時半。
Najeraナジェラの街到着!
岩山が背後にある、風光明媚な街ですな。

宿はあるのかな?

なぜか街中には、黒人男性が多数徘徊しています。
あ、あ、あやしい、、、。
なぜに?

後で、気づいたけど、畑仕事してる人が、黒人さんが多いんだよね。
多分出稼ぎなんだろうな。
仕事後は暇だから、ぷらぷらしてんのかな?

街の裏の岩山には穴が多数。
これは?
ロマンをかきたてる!

遺跡ですかね?

旧市街のインフォできいたら、巡礼宿(アルベルゲ)は、一軒だけとの事。

川沿いの15番が宿です。
一軒しかないなら大名商売してたら嫌だな、、、。


広場みたいな駐車場の周りにありました。
宿っぽくないな。



albergue de peregrinos
add:川沿い、町唯一のアルベルゲ
料金:寄付
wifiあり

キッチン(コンロ、レンジ)あり
100人大型ドミトリー


自転車は夜には、建物内に入れてもらえる。


料金、、、寄付制、、、すみませんでした、、、。
オーナーは、裏山の発掘作業にも一躍かってるご様子。
WIFIもあって、寄付ですか!素晴らしい!

スーパーで買出し。
チキンと卵です。
ヨーグルトにブドウに、パンに、ポテチに、いろいろ買って9ユーロ~

親子丼でしょう!
お米が食べたかったんですよね。

ブドウもこれで1ユーロ、、、安いなー

そして、これでしょ!
久しぶりのネット。

こうして、ネットが宿にないときは、カフェやバールでやるけど、宿でネットが気楽だよね。


★走行距離 86km(6.0h)
 Estella

los arcos 

logrona

najera


大きな地図で見る

 
【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←ネット中毒だな!と思ったら1クリック投票を!
 <<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿