自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/22

【saint-jean】雨の巡礼路の街巡り「サン・ジャン・ピエド・ポー」

夜中から雨です、、、
天気予報どうり。

朝になっても雨はやまず。



連泊決定です。
これからの巡礼路はいきなり峠なので、ゆっくりこの街で休息しますか!


カルフールのプラリネのチョコレート。
かつて日本でも売ってました。6個で400円くらいで!
日本撤退の今は、輸入雑貨屋で手にはいるかな!

フランスなら2.5ユーロ(250ユーロ)~

午後になって何とか雨はやみました。
それでは、巡礼路の古都を散歩しますか!

まずはキャンプ場から川沿いに徒歩1分。
旧市街入り口です。
近!

お肉屋さんには、たくさんの肉缶詰と、生ハムがありますよ。
お土産に生ハムの足もって帰りてー(税関で没収かな?

巡礼地とはいえ、観光地でもあるので、オシャレなお土産も売ってますよ。
これ、お酒か何かのドリンク。


ちなみに、鉄道でもこの街に来ることはできる。
新市街にある、スーパーローカル線の終点駅。
旧市街から徒歩10分。

最寄の大きい駅は、海岸線沿いの街バイヨンヌ。




旧市街は、丘の上にある。
城壁沿いを歩くと、新市街も一望できる。
といっても、小さい街だけど。

旧市街。
落ち着いた雰囲気のある街です。

散歩にはちょうどいい大きさですな。
天気が残念だけど、久しぶりに自転車にまったく乗らない日!
 これはこれで新鮮です。

さて、本日の夕食だが、、、
大好き、パエリア缶!
また!

いやいや、美味しいんですよ。これ。
本場スペインのパエリアはどんなんだ、実に気になる。

食前プリン!
プリンはフランスが安くて美味いな!

いつものパエリア完成です。

炊き込みご飯ですよね、日本の。
お腹にたまるからいい!

食後のデザートです。

クッキーも美味しい。粉ものはフランスはピカイチですよ。

雨の日は、ゆっくり過すのがいいですな~


【blog村】人気ランキングへ投票<<雨の日もなかなかと思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿