自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/26

【santo domingo】パラドール(修道院ホテル)のある街


朝6時半起床です。最近早寝早起きですね。
って、キャンプの時より早起きですよ。まだ外真っ暗なんだから、、、

朝食は夕べの卵残りで目玉焼き。
持っていけませんからね。

8時に出発。
どうも出発が最後になるのは、我々だけじゃないみたい。
チャリダーが全体的に出発が遅いんですね。

やっと明るくなってきました。
外は寒い、、、。

手がかじかむ~

今日は最初から、巡礼路に行こうと思います。
ダートですが。

太陽カモーン。
太陽でると温かくなるんだよ。
もっと照らしてくれ。

朝すぎて、相変わらず影が長いです。

巡礼路に入って、朝日の中を走る快感に取り付かれてます。
いやいや、キレイなんですよ。
巡礼路の方角もほど西向きなので、撮影にも朝一がいいし。

道中、ブドウ畑を通ります。
ワイン用なのか、食用なのか?

日本のブドウとは、ぜんぜんイメージが違います。
日本だと木だけど、こちらはツタみたいな感じ。

ブドウ畑。

巡礼路のモニュメント?

荒野をいきます。

ずっとダートですな。
南米を思い出す。

ダートに疲れたので、車道に戻ります。
早いな、、、アスファルト。

santo domingo de la calzadaの街に到着。
旧市街に発見。
ちゃんと自転車も巡礼のアイテムとして認められてるんですよ。

このモニュメント見る限りですは。

ほら。
巡礼の証、杖にホタテ貝とひょうたん。
そして自転車!

狭い路地の旧市街。
朝早いせいもあるけど、いい雰囲気です。

!!

ハイテク発見。
日本以外にそんなにないと思ってた自販機。
こんなにもたくさん。

治安がいい証拠なのか?
パンからジュースまで便利ですな。高いけど。

旧市街の花屋さん。

10時は、恒例のおやつタイムです。
朝早いせいで、この時間にお腹が空くんです。

中心の教会。

その向かいにあるは、パラドール。
いろいろタイプはあるようだが、イメージでは古城、修道院などを改装した感じ。
しかもこの街のパラドールは、内装がいい感じらしい。

詳しくはwikiで⇒パラドール - Wikipedia



小さい街のパラドールとはいえ、高級ホテルです。
内装見たかったけど、入る勇気はございませんでした、、、。

でも、巡礼路沿いなので、巡礼者の利用も多い。
カフェくらい利用してもよかったかな?


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←一度は宿泊したい!と思ったら1クリック投票を!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿