自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/15

【東京】帰国しても家までが旅!東京経由で残り500km!

8時起床です。
あれだけ寝不足でも、10時間も寝れば回復するんですねぇ人間の体って。

朝食は納豆食って、出発準備です、、、、
って?
走るの?

そうですよ!家に帰るまでが遠足ですから!
(我が家は大阪ですが何か?)

ゆっくりと10時出発準備して、自転車整備して10時半出発。
いいホテルでした!

成田駅前はそこそこ栄ええます。
しかし、、、

成田市内でると田園。
田舎だな、、、

なんかヨーロッパに戻ってきた感じが?


コンビニ発見。
日本のいいところですな。

トイレと食料の心配が要らない!すばらしい。

肉まん、あんまん~
最高や、、、

ちなみに、肉まんにカラシ付けてくれるの大阪だけだから!

田園風景を行きます。
もうすっかり稲刈りも終わって冬なんですけど、なんで緑緑してんだ?

この辺は湿地帯みたいですな。
湖が多数。

川も多数、、、
変なサイクリングロード入ったら道に迷った、、、

日本で迷子って?
どこですか?ここ?
またスペインの巡礼路に戻ってしまったのか?


おーい、幹線はどこだ?
恐るべし千葉!

なんか千葉ってのんびりしていいんじゃね?

やっと幹線道路に戻りました。
畑多数なのに、高層ビル。

千葉の大型幹線ぞいは、大型店舗ストリートだった、、、。
業務用スーパーで買い物です。



公園発見。
なんだ、なんだ!
日本もヨーロッパ感覚でピクニックできるじゃないか!

注)ホームレスではありません。

スーパーで買ったランチ。
、、、うーーん、食事は、ヨーロッパの方が豪華だったな、、、。

おにぎりは美味しいんだよ!でも何かね、、、

さらに都心に向けて走ります。
松戸から川を渡ったら、、、、!

川向こうはビルだらけ!!
しかもうっすらスカイツリーも見えるぞ。

のんびりしてた千葉が川越えて東京に入ったら、恐ろしい事になってんな、、、。


浮いてますな~
スカイツリー、、、、

おかげで方向は見失う事はないな。


スカイツリーを目指すが、一気に、車も人も増えた。
走りずらいな。

タワー目の前。
下町にこのタワーはホント浮いてますよ。
しかもでかすぎて、カメラに収まらないぞ。

もっと遠くにいって撮影しないと。
墨田川?を浅草方面に行きます。


川沿いの公園でやっとカメラに収まる高さに。
これはでかいわ、、、

さらに都心を目指します。

新東京駅。
改装工事が終わったばかりで見たかったのだ。
同じような人がたくさんで、観光地化してた。

これぞ日本の中枢。国会議事堂!
修学旅行以来じゃないか?ここにくるのは。

おまわりさんが怖いので、これ以上は近づきませんけどね。

六本木通って、渋谷通って、大勢の人の合間と車の合間をぬって、
やっと世田谷の弟夫妻の家へ到着。
もう真っ暗。

本日は、弟夫妻のアパートに厄介になることに。


って、妹夫妻も加わって、焼肉へ。
日本やべぇ!

なんか日本の方が贅沢してないか?

もう食べれません、、、、

日本素晴らしいですなぁ。

夜景のスカイツリー
東京はホント魔都ですな。
朝の田園風景はどこに?


★走行距離88km(7.5h
成田

東京

下北沢


大きな地図で見る

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←千葉と東京の差が!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿