自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/15

【成田】帰国!でも成田空港から自転車で帰る?

13時に成田到着!
キティー号、無事フライトです。
そして、、、
ようこそ日本、東京!
まだ千葉だけど。

いやー三ヶ月ってあっという間ですね。

そしていつも、突っかかる税関、、、さすがヨーロッパ帰り!
何もなくスルー!
アジア帰りだろうが、南米だろうが、荷物は一緒なんですよ?税関職員さん!

ついに我々は帰ってきました。
日本入国です。

さぁ、、、次の乗り物は、、、?どこ?


駐車場、、、
車で誰か向かえに来てる、、、?

訳ではなく、、、

組み立てます。タンデムを!

って、空港から自走ですか!?
パリの国際空港に続き、成田国際空港も自走できるか大実験!!

警備員さんと、旅行者の白い目を気にしながら組み立てです。
おお、日本、怖ぇ。


組み立ては簡単です。、、、が!
寝不足で頭が働かない、、、、

なんせパリのキャンプ場を朝起きたのが8時だとすると、、、、

パリの空港でほぼ徹夜⇒ 24時間経過
飛行機で映画三昧14時間⇒ 計38時間経過
時差含め朝6時に台湾到着出発で現在14時で8時間⇒ 計46時間経過、、、、


丸二日間寝ていない計算、、、飛行機で寝ておけよ!
この貧乏人!


それでは、15時です。出発です。
まずは、無事に自転車で空港外にでれるのか?

寝不足でふらふら空港内を走ります。
でも、ちゃんと歩道があるんですよ。

さすが日本!

空港設備と道路は完全に分離されてます。
鉄網状の壁が!


そして、空港外につながる道は警備員の居るゲートへつながっている。
これなら、勝手には出入りできないわけね。
パリの空港とは違うな。

警備員さんも「おつかれさま~」と!
はい、お疲れ様です!


成田周辺を走ります。
、、、平野が広がっててどこか、ヨーロッパ風?

ヨーロッパの田舎に似てるぞ、成田!

成田市内に向かう道の歩道には、世界遺産、世界の国、都市、日本の都市とかいろいろなプレートが埋め込まれてて走って面白い。
あ、ここの遺跡行ったとか、どここの国とか!

ても、まったく人が歩いてません。
空港まで自転車や徒歩ってありえないんだろうな、、、おかげで歩道は傷みまくりです。

せっかく面白い歩道なのに、、、。

小一時間で成田市内に到着。
うーん、田舎ですな!

なんか成田って落ち着かない?

今夜は我々は贅沢に成田市内のホテルに泊まっちゃいます。
昨日まで、空港泊や、キャンプだったのに!

実は、空港近くには高いホテルが多数あるけど、成田市内にはリーズナブルなホテルがたくさんあるんですよ。
パリからネットで予約した今回の宿は、

「菊水ホテル」!
便利な世の中ですな。パリから成田のホテル予約ですよ。
しかも「じゃらん」のサイトから予約したら、ホテルのサイトより安いという!すばらしい日本!

シングルルームをカップルで使うというプラン、なんと!
4000円!
二人で4000円なら、へたなドミトリーのホステルより安いじゃないか!


ちゃんとロビーがあるホテルに泊まるのって、、、すごい久しぶり、、、
ちょっと緊張です。
 
なんですか?この設備は?

二人4000円
しかも、ちゃんと無料WIFI、タオル、浴衣、冷蔵庫、アメニティー付じゃないですか!

日本クオリティー高いぜ!
海外から一発目がこれだと余計にそう感じるぞ。


お湯やお茶のサービスが日本を感じさせますな~(感動の涙


成田 菊水ホテル
add:千葉県成田市東町168-1
www.kikusui-hotel.jp/

シングル(二人利用)4000円(当時
(じゃらんサイトから予約http://www.jalan.net/yad318776/
空港へ送迎あり
地下に駐車場あり、駐輪可能。
無料wifiがあるのがいい。


日本、弁当と納豆うめーー!

う、う、う、、、泣
日本のほうが贅沢や~

日本マクドナルド最高~(おい!

なんで、そんなに店員さん笑顔なんだ~日本!

千葉といえば落花生!
落花生最高~


と、日本をはしゃいでたが、さすがに、起床時間50時間を越え、電池が切れるようにバタッと就寝、、、、
長い一日だったな


★走行距離 7km(1.0h
成田空港

成田


大きな地図で見る


 

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ <<←早く寝ろよ!と思ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿