自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/16

【茅ヶ崎】東京で焼肉、茅ヶ崎で中華、鍋と日本の方が豪華じゃないか?

7時起床
パン朝食頂きました。

8時半出発

ちんちん電車が走ってますな。
しかし、道路はぜんぜんのどかじゃないぞ。
車、車、車で走りずらい、、、。


やっぱり都心は息が苦しいですな。
いろいろな意味で。
 
川を越えたら神奈川県。
ちょっと交通量が減ったかな?

あれ?天気が?
と思ったら大雨!
これが噂のゲリラ豪雨かぁぁ(違います

なんとか雨もやみ、藤沢に到着。
ちょうど13時でランチ時。

友人が中華レストラランやってるので、突然お邪魔する!
ちょうどランチタイムもさばけて、いい感じにすいてる時間帯じゃないですか!
ぜんぜん中華って感じのお店じゃないんですけどね。

テーマは新中華。
なので、お皿の盛り付けも中華じゃありません。
って、日本帰ってきてから贅沢しずぎじゃね?

けど、料理は本場四川のマーボー豆腐。
これは、本場に行った事ある人なら懐かしい味だ。
ちょっと日本の中華に紹介されていない味だからなぁ

また中国に行きたい、、、。
日本帰ってきたばかりだけど。
あまーいデザートが四川の辛い唐辛子をやわらげてくれる。

突然お邪魔でした。
ごちそうさまでした。

次の旅は中国だな、、、。

お腹も満たされたし、今日の目的地の妹夫妻の家までもう少し。
海岸線沿いを行きます。

この辺はいかにも湘南なところ。
サーファーが多いんですよね。
この寒いのに入ってますよ、、、

マクドナルドだって、湘南仕様です!
ちゃんと置き場完備!

おお!大荒れですな、、、海。
サーファーにはいいんだろうけど。

江ノ島です。
 海荒れすぎで風が痛い、、、。

 早く、妹夫妻の家に入れてもらおっと、、、

!!
家についたら夕食が準備されてました。
やっぱ冬は鍋と唐揚げだよね!

鍋うめぇ
日本最高ですわ、、、

ってホント日本に帰ってから食べてばかりじゃないか?

デザートは妹の手作りです!

ああ、美味いぞ。
食ってばかりだぞ!

日本太りそうですわ、、、。


★走行距離64km(5.0h)
下北沢

藤沢

茅ヶ崎

大きな地図で見る


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←食べまくり!と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿