自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/17

【箱根】この旅一最高のホテルと贅沢な食事。でも自転車,,,


箱根の天下の険はまだまだ続きます。

太平台駅から

途中、国道1号線と分岐しますが、道はまだまだ登ります。
最高地点は800mオーバーですんで、、、まだ半分?

ガラスとかポーラとか、星の王子とかね美術館だらけのところから仙石原方面へ


ススキが幻想的になってる?
ここいいじゃない?

車も少ないし、一面ススキ野原。

絵になる場所ですなぁ

観光地化すればいいのに、、、と思ったら、、、

普通に観光地ですた。
週末はすごいことになりそうだな。

なんせ、平日でこの人数ですから。
さすが首都圏からの行楽地。


我々が来た方角はぜんぜん人いなかたったけどね。

ススキ野原を越えて、さらに道は登ります。
峠まだ?

峠!
と思った場所に本日の宿発見!

一番上かよ!

ロッヂ富士見苑
add:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
www.fujimien.com
一人朝夕付9000円くらい
ネットで予約済み。


この旅、最初で最後の最大の贅沢です。
温泉で和食会席付!

ああ、、、、かつてそんな自転車旅があっただろうか?


あれ?
何この広さ?

この間成田のホテルでの感動はいったい?


一番上の峠だけあって景色は最高。
残念ながら富士山は雲の中だけど。

みんな車で来るからここの標高を実感してないだろうけど、来るの大変だったんだからな!


ちなみに予約時に今日誕生日ですっ書いたら、プレゼントもらった。
そんなつもりで書いたんじゃないんだけど、まぁいっか。

そして、海外から英語サイトで予約(英語で書けって指示で)したので、外人だと思われてたらしい。しかも自転車だし(笑


さっそく浴衣に着替えて温泉です。

、、、泣泣泣、、、白濁の温泉最高や、、、、日本最高やぁぁ、、、。
よかった、がんばってここまで自転車漕いで!
よくここまでがんばった俺達!


そして、一番の楽しみの和食会席!
下記、貧乏自転車旅行者が、奮発した最後の贅沢をレポートするとこうなる集です。↓



!!

!!!!!


!!!!!
日本酒に土瓶蒸し~泣!!!!

!!!!!!!!!!!!!肉~

白米がうめぇ、、、、、、


うっうっう、、、涙で、うまく料理がみえません、、、泣
日本っていい国だなぁ


お腹も心も大満足ですよ。
こんな自転車旅行なかったなぁ、、、いままで。


さーお腹も一杯になったし、もう一回温泉いってこよっと!!


いいな、箱根の温泉。

またいつか贅沢しよう!、、、、いつか、、、、。





★走行距離55km(5.0h
茅ヶ崎 

箱根湯本

仙石
 


大きな地図で見る

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ <<←料理美味そう!と思ったら1クリック! 
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿