自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/18

【静岡】日本帰国したらやっぱ富士山と寿司だよね!?

静岡県!

さぁ箱根から一気に下りますよ

眼下に三島の街が見える。
くねくねの下り道。

登り側は歩道があるけど、下り側はない。
それなりにスピードでるし、路肩あるから問題ない。


段々三島の街が近くなってきた。
しかし、下るときは一瞬だな、、、昨日の苦労がむなしい。


何度も車で通ってるので、どこの地点がわかるのがいいですな。
もうすぐ下りも終わりですよ。


三島大社です。
箱根の峠も終わり!

後は静岡まで海岸線沿いを平坦にいくだけ!
、、、その前に腹ごしらえですかね?

駅前にイオンがあったので買出し。
スーパーのコロッケとか日本特有だよなぁ。

お気軽惣菜!

沼津の街中を通ります。

そして海岸線沿いの旧国道一号線を目指します。

このあたりは防風林があるところで、昔から知ってたけど、自転車で走るとはな。
林の中に遊歩道があってそのなかを爆走!
楽しい!

車道走るより楽しいぞ。

しかし、、、

調子にのってたらバンクした、、、、
そろそろタイヤも限界かな?

富士を目指す。
本来なら右手に富士山がみえるのだが、雲に隠れてて見えない。

車ならいつも見えるのに、せっかく自転車できたんだから見えろよ。
いつも見えてる富士山だが、他県人と一緒に富士山を見ようとすると、隠れるという、、、なんで?

静岡市にはいろうかというところで、雲が晴れてきた?

この先に有名な富士山ポイントがあるので、せっかくなので行ってみる!
しかし、、、
急な坂道なんだ、、、ここ。
とてもじゃないが漕げないので、押します。

それくら急坂なんですよ。
ああ、夕方になってもうた。
富士山がぁぁ

何とか見えました。
有名な峠。東海道53次でも有名な薩堆(さった)峠です。
詳しくはwikiでsどうぞ⇒た峠 - Wikipedia


最近人気で県外からピクニックに来るほど。


峠と富士山とタンデムでした。
ちょっと暗いけど、まぁ満足です!

すっかり真っ暗で遅くなってしまったが、静岡は地元。
本日の宿泊地は実家である。


かって知ったる地元の道を実家まで走る!


!!??
実家に帰ったら、寿司食べに行くって事で!
え?寿司?

日本に帰ってきてから贅沢ばかりじゃね?
生しらすに、茶碗蒸しに、マグロに、、、
やばい、、、太りそう、、、。
由比名物、桜海老の掻き揚げです。
さくさく~
日本酒にあうな、、、こりゃ。



おまけ
ちゃんとフランスのお土産を持参しましたよって!
(わさびチョコってどうなん?)


★走行距離81km(4.5h)
箱根

三島

静岡


大きな地図で見る

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←寿司うまそう!と思ったら投票1クリックを! 
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿