2013/01/27

【次旅】日本で買い物は安くて性能がいい(一時帰国中に次旅用に購入)

旅をしてても、普通に生活してても消耗品はでてくる。

今回、新しく新調したもの。
日本で買うものは、たとえ海外製でも安心して購入できる。
そして値段のわりにクオリティーが高い物が多い。

日本でも安かろう悪かろうという事は確かにある。
しかし、海外の安物は本当に使えない!
それに比べらたら日本の安物は高性能だよ、、、、。


【めがね】
ここ10年くらいでメガネは本当に安くなった。3900円ですから!
そして、小1時間でできてしまう。




【靴】
今まではゴアテックスのトレッキングシューズを使ってた。
でも、すぐに穴あいてゴアの意味がなくなること多数、、、、
なら安い靴で、自転車用の靴カッパ利用のほうがいいのでは?
と、いうことで今回は普通のランニングシューズでいってみる事に。
メーカー靴が2500円ならまぁいいか。

あと、軽量折り畳み長靴も興味ある品。
長靴が一番の防水だからねぇ、、、




【外付HDD】
ioデータのHDD500G

次の旅では外付けHDDをバックアップ用にもっていく予定。
南米ではDVD焼付けバックアップ
ヨーロッパでは短期だったのでUSBバックアップをしてた。

カメラも新しくなり、撮影容量も大きくなるので、大容量バックアップで次の旅は行きます。
6000円でお釣りがきました。






【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票
<<←ぜひ投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿