自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/19

【まとめ】自転車旅行でも買えるヨーロッパ旅のお土産!?

基本旅の途中では買い物はしません!

なんせ、自分で荷物を常に運ばなければならないチャリダーにとってそれは死活問題。
せっかく荷物厳選して軽量化してるのにねぇ。

しかし、ゴールが見えてくると、ついつい買ってしまうこの心情、、、

最後の地パリで買ったチョコレート
たくさんの種類のチョコレートがあるフランス。
スーパーにだって壁一面チョコなので選ぶのが大変。
1ユーロから3ユーロくらいである。しかし味はすばらしい。

こちらもパリで買ったカフェオレボール。1個6ユーロ。
間違っても旅の途中では買えない、、って前回南米でコップを途中で買ってたけど。
無事割れずに持ち帰れているからいいけどね。


スペインの巡礼中にお土産屋で衝動買いしまったタイルマグネット。4ユーロ
これはチャリダー心をひきつける。
帰国後は冷蔵庫にくっついてます。


旅行中に使ってたトマトジャムの残り
マロンペーストチューブ

日本に帰っても朝食時に使ってますよ。


今回は最終地パリで購入したものが多いが、空港までは自走。
日本も空港から家まで7日間走行で、無事もって帰れました。



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←ぜひ投票1クリックを! 
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿