2013/01/13

【paris】パリ郊外怖!ホームレスが森でキャンプを横目に真っ暗な空港へ

雨よ降らないでね。
パリ市内でだらだらしてたら17時に

メトロの7号線沿いを北上です。

パリ市内をでると、一気に雰囲気が変わる。
これはパリ市内からどこに行くかでも雰囲気が変わると思う。
この間のヴェルサイユや、空港から東に移動したときにはなかった感覚だ。

いかにも低所得者層のみなさんが住んでる地域を通る。
さすがにいきなり襲ってきたりはしないが、酔っ払いには声をかけられる。
別にどこ行くんだ?空港は真っ直ぐだ!くらいだけど。

しかも、道はごちゃごちゃしてるし、途中工事してて迂回したりで、思ったり進まない。
真っ暗になっちゃうよ。これじゃ、、、。

そして意外と交通量が多いので、注意が必要だ。

北上を続けると、ビルが途切れて空港が見える。
残念ながら目的のシャルル・ド・ゴール国際空港ではない。

中間地点にまた別の空港がある。ここなら近くていいのに。

この空港の交差点に、カルフールスーパーの看板を発見!
ちょっと遠回りになるけど、スーパーには行きたい。
寄り道をすることに。

工業地帯みたいな街をとおり、森の脇を道が差し掛かったとき、、、、

!?
何ですか?あのバラック小屋は?
しかも焚き火してね?

おいおい!ここはまだパリ郊外だよな?
パリ北部は郊外に行けば行くほど、質が下がるみたいだ、、、、
最後は森に住む人々かよ!

パリ怖ぇぇ、、、。

(さらに北上すれば、逆に田舎すぎて安全という、、、。)

目的地のカルフール発見。
よかった。
森の住民に教われる前にスーパーについた。

しかし、このカルフールも今までにない雰囲気だな。
さすがに自転車放置は怖いので、交代で買い物に。
しかも警備員さん近くに待機です!

最後にいろいろなディープなパリを見てしまった様だ、、、。

買い物してたら真っ暗に。
これはこれで怖ぇぇ

街頭ないの?
しかも、日本と違って歩道はないから、基本車道。
車が怖い!

おかげで、道を間違え、高速道路みたいなバイパス道へ。
車がビュンビュン~だよ。こええよーー

あ、泣きっ面に空港の看板!
よかった!

空港手前は、だだっ広い街みたいになっている。
サッカーコートもあるし。
職員用の街なのかな?

今までの雰囲気とぜんぜん違うぞ!
何?この安心感。

心配された道が高速しか空港につながってないんじゃないかって事はないようだぞ。
一般道から空港に入れる。
もちろん市バスも昼間は走ってるみたいだ。

で?ターミナル1はどこ?
やたら広い空港敷地内を、ぐるっと一周(一方通行みたい)

発見!
丸いターミナルが特徴をターミナル1だ!

ゴーール!
いろいろな意味で心配で不安だったけど、無事空港に着いた!
結果、自転車でもパリ市内に空港からいけるということだな!
後は、ちゃんと、高速じゃなくて一般道をいけば安全という、、、。



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←素直に電車で空港いけよ!と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿