自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/07

【Santiago】巡礼ゴールが見えた。サンティアゴ=デ=コンポステーラよ

霧でなんも見えない。寒いし怖い、、、、。

朝食はヨーグルト、パン食べて、
8時出発です。

霧の中、上り下り。下り寒!

うっすら太陽が?

太陽でてきたら霧も晴れて、少しはあったかくなってきたぞ。

巡礼路途中、カミーノの休憩場所発見!
太陽でてもまだまだ寒い。
ここはお湯を沸かして体を中からあったまろう。

夕べの残りのハムたちです。


ああ、熱いお茶は暖まる。
ちょっと早いけど、ランチかな。

また霧がでてきたよ、、、寒いンんだよ。

途中の街も霧で真っ白です。

丘登って、サンティアゴの空港のところでやっと霧が晴れた。

丘から下をみれば、雲海。
こりゃ下は真っ白だわな。


ここから巡礼路カミーノは道狭いし急坂へ。
車がいないから安全だけどね。

田舎な街を抜けてきます。
最後ですよ。
この巡礼路も

お土産屋発見。
初めてだな。


ローカルな道を行きます。

ちゃんと標識があるでの、迷わない。

サンティアゴ手前の街monte do gozo

なぜか丘の上には巨大なオブジェが?
もうここまでくれば、ゴールは目と鼻の先。
このオブジェみて感動するんかな?

この街には、巨大なアルベルゲがあることで有名。
最後のサンティアゴでは、泊まりきれない場合などに備えての巨大宿
500人収容可能とか。

どんなアルベルゲかと思ったけど、多数建物があって、それぞれにベットがあるみたい。
ちょっと500人ドミとか見てみたかったけど、違う様だ。

丘を下ればサンティアゴの街がみえた!
ゴールだ!いやっほい!

、、、なにこれ?
いきなり洗練された街ですな。

巡礼者には刺激が強すぎるぞ。
まぁ巡礼地だけでなく世界的にも有名な観光地ですからね。





【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←さぁゴールです!と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿