自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/27

【bangkok】カオスで日本の比じゃない交通量!自転車でバンコクは走るもではない


偶然の観光もできて、ついに今日には、魔都バンコクへ行きますよ!

眠いけど6時起床
7時出発です。

昨日暑さでへたれたからね。涼しい朝のうちに距離を稼ぐ作戦です。

まずは腹ごしらえ
昨日飲んで美味しかった地元豆乳屋台
5B

熱いけど美味しいな!

まだ太陽が浅い。
この時間帯なら27度とまだ快適!
日中は35度とかになるからね。

さぁひたすら漕ぐのだ。

道路わきには水田、、、かと思ったら。

塩田でした。
バンコクも何気に海近いからかな?

綺麗に反射してウユニ湖みたいになってる。

コレね↓
【uyuni】鏡張りウユニ湖でタンデム自転車が空中を舞う

またウユニいってみたいなぁ、、、、

さて、50kmノンストップで走る。
走る、、、
走る、、、


暑い!
ガススタで休憩
だいぶ交通量も増えたし、バンコクも近いか?

このあたりの道路は、メイン部分(中央)と側道になっていて、中央部分は真っ直ぐバンコクへ。
しかし、怖いので側道部分を走ってると、道なりに他の方面に追いやられてしまう。
かといって、この交通量の中、道路横断する勇気なし、、、

バンコクを環状してる9号線とのでかい交差点で案の定道をそれる、、、
結局9号線に入ってまう、、、、

Uターンも出来ないし、なんなの?これ?


9号線を進んでいき、ここを右折すればバンコク市内方面だ!ってところで、今度は立体交差。
しかも道路中央からのね。


この交通量のなか、どうやって道路中央に行けちゅうねん!

この陸橋越えるのに、15分は車が切れるの待ちました、、、。

どんどん車増える増える、、、
しかも、みんな車道じゃなくて側道まで走る。

側道はバイク専用でい!!

気づくと陸橋の道になってるし、、、
どうなってるの?バンコクの道!!

とりあえず高架鉄道沿いに進んでみる。


お!橋発見。
バンコク市内を流れるチャオプラヤ川か!

この川を渡る橋が少ないので、渋滞が激しいんだろうな。

こんなにチャオプラヤ川って大きかったっけ?

このラマⅢ通りの橋は、元々、跳ね橋タイプだったみたい。
いい感じな橋ですね。

って、もう稼動することはないんだろうな。

大きい通りから一般道路へ
やっと車が落ち着いた。

11時半
セブンイレブン前の屋台で昼食タイムへ。

ラーメン 35B
カオマンガイ 30B
コーラ 17B

ああ、疲れた、、、。
精神的にね。

途中、バベルの塔発見。
これ、ずいぶん前から建設中に放棄されたままだよなぁ、、、。

パッポンあたり。

交通量多いぞ!!

タイ名物トゥクトゥク
ってバンコク名物だよね。
地方では結構このタイプはないんですよ。

渋滞だと暑いだろ、、、、って自転車もどうかと思うけど。


中心部は渋滞が激しい激しい。
そして、信号のたびにバイクが車の隙間をぬっていく。

大阪?

こんな感じのバイクがね!
ちゅっとこのウサギ氷クーラーほしいな、、、

左右前後バイクと車だらけ!!!
カオスです。

バンコクはカオスですわ!


「野郎ども!右左注意しながら車に気をつけて、付いて来やがれ!!」


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿