自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/18

【chumporn】タイ本土って物にあふれてて安すぎ!リゾート島と違いすぎだろ

快適すぎ、、、、

出航してから一度も起きずに爆睡!
気づいたら朝5時に到着してました。

まだ真っ暗な中上陸!
もう一時間寝たかったな、、、クーラーの中気持ちいい。

って、タイ人はまだ普通に寝てたが??

久しぶりの本土。

外人たちはソンテオに乗っていく。みんなジョイントチケットで乗船してるようだ。
ちなみに、チェンポンまで50Bだそうな。


我々は待合室で日の出を待つが、いい待合室じゃないか。
トイレもシャワーもあって綺麗。
無料のコーヒーと紅茶、TVもあるぞ。

反対ルートでもここで時間つぶせるなぁ。
周辺にレストランと商店もあるし。

6時にやっと日の出。
明るくなったので、出発することに。


久しぶりすぎて、道が広いことにびっくり。

4001号線沿いにチュンポン方面へ
標識には7kmとあったが、実際は10kmくらいで駅へ。

チュンポン駅!

別に用はないんだけど、駅が好きなんですよ。

バンコク行きの電車が入線。
これに乗れば、昼過ぎにはバンコクなんだなぁ、、、

駅前の風景

我々は5日間かけて自転車で行きますよ!もちろんね
チュンポンは、タオ島へいくゲートウェイ的な街なので、素通りな旅行者も多いが、
それなりに安宿もある。

大体駅前にまとまってる。


チュンポン中心地図

お目当てのSUDA ゲストハウス。

が、400Bの大型部屋のみしか空いてない。
隣はツイン250B(ホットシャワー共同)があるもwifiがない。

ならガーデンホテルの目の前のFarang Bar

が、、、誰もおらん。
隣の商店の人曰く、10時にならないとスタッフ来ないという。

なんという放置プレイ、、、。

すぐ近くの市場で朝食食べながら時間をつぶす

ぶっかけ20B x2皿
安!

久しぶりの本土物価にびっくりしてしまった。

しかも、タイ人仕様なので、辛い辛い!
朝から辛いもの食べて、寝不足の睡魔も吹っ飛んでしまった。

宿のバーでスタッフが来るのを待つ。
バーにwifiのパスワードもコンセントあるじゃない。
これはいい時間つぶし!

きっかり10時にスタッフが来た。

2階のツイン

Farang Bar - Chumpon
add:69/36 Thatapao Rd

ツイン 250B(共同)
1階のほうが自転車そのまま入れれてよさそう。

共同トイレシャワー(1つホットシャワー)

無料wifi(部屋でも可能)
バーに併設された小さい宿

中庭と共同トイレシャワー
自転車もここに置いた。

 この近辺の宿は、中庭タイプなのはいいが、部屋の数が少ないようだ。


中堅都市のチュンポンだが、特に見所はない。
ただの地方都市です。

でも、久しぶりにこういう街が落ち着きますよ、我々は。

街ぷらぷらで発見したデパートでのミスタードーナッツ。
1こ15Bから。
日本円で50円くらいで半額な感覚だが、1食20Bでさっき食べたかと思うとね、、、

タイの銀行はなぜか、大型モールや、デパートの一室に入ってることが多い。
ATM出金も、そちらの方が安全でいいけどね。

さて、タイの学生さんはやっぱりカラオケが好き。
この辺は万国共通ですな。

しかし、丸見えで歌声だだもれなのは、いいのだろうか?

ゲームよりカラオケだよね!

デパート1階のスーパーへ

ああ、、物にあふれてる、、、しかも島より安い値段で(通常価格です)

さらに、フードコート!

デパートだけで、全て事足りますな。
しかもクーラーがんがんで快適という!

久しぶりカオマンガイ!
で、驚きの35B!!!

いままでの、タオ島での物価はなんだったんだろう?
タオでは唯一地元系が一軒だけ40Bから食べれたけど、ここなら選び放題。
これが、タイの通常価格だよな!
もちろん味も美味い!


これまた久しぶりの地元屋台。
大きいですなぁ、、、普通の大きさだけど、タオ帰りですから、大きく感じまっせ。

しかし、本土は暑い!
タオは海風のせいか、天気予報みると最高でも日中は27度くらいだった。
しかし、本土は33度くらいもする、、、、

「暑い南国では、午後は昼寝タイムですぜ!アニキ、、、むにゃむにゃ、、、」


と、いうことで(?)我々も部屋でゆっくりします。
しかし、壁に太陽が当たって、部屋が熱されると言う、、、、1階の部屋がよかったかな?


そして夜になると、、、
屋台もでて、人もにぎやかになるのが、南国!
すっかりセブンイレブンも屋台に囲まれてます。

夜市も全開!

道路に所狭しを、屋台が広がってます。
昼間の暑さでは、これは出来ないね。

結構盛り上がってます。
屋台も買う側も!

屋台って眺めてるだけで楽しいです!

そして、夕食はぶっかけ飯屋へ。

うーーん、、、種類が豊富だな、、、
すっかり心はタオ島ナイズされてしまった。

1品チョイス 30B
2品チョイス 40B


ううう、、、(泣
完全に物価が本土価格ですよ!!


★走行距離10km(0.5h)
A: koh tao
B: フェリーターミナル
C: chunporn



大きな地図で見る

  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿