自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/23

【huahin】どこが保養地だよホアヒン!都会すぎて疲れるぞ

朝8時起床
宿の無料コーヒーで朝食です。


朝からコーヒーって優雅ですな。

9時出発。
できれば、もっとゆっくりしたかったな、、、この街。
いい雰囲気ですよ。

ゆったりな感じがね。

この湾の景色がいい!

街を出る前に埠頭でも行ってみますか

のんびりっすな~

後ろ髪をひられながらも、先に進みますよ!

4号線をひたすら北上です。

途中でてきた、パイナップルストリート
何件もパイナップル屋というね、、、かえって商売あがったりだろ!!


そんな中でもカットしたパイナップル売ってる店発見!
商売の原点は、他にない商品じゃないんですか!

このカットした店は数えるくらい、、、ちなみに一袋20Bです。

おお、、、!
船が!!!

って、普通の車で、船運んじゃうのね。

街から38km地点ででかいガススタとドライブイン

こういうドライブインの食事はショボイことが多いけど、、、、

豊富じゃないですか!
これはこのままランチです!

ぶかっけ1品 35B
豚煮込み 40B
紅茶 12B



美味しい!なかなかやるな、、、ドライブイン!

日本みたいな田園風景。
北上してきたら田園が増えた。

米が主食ですからね。タイも。

北上、、、北上、、、暑い!!

またガススタで休憩、、、、暑すぎ、、、34度もあるよ、、、。
このガススタにはアマゾンcafeがあった。ここのは野良電波でネットできた。

しかしcafeらず、コンビニで買いますけどね。
暑くて水分補充率が高い高い!

水13B
7イレブンの紅茶 10B

街に入った、何か後輪の様子がおかしい。

パンクです。思いっきりガラス片踏んでるじゃないか!
これはパンクするわ、、、。

今回アジア旅初のパンク修理です。
久しぶりだな、、、パンク修理って!

この先で、4号線が分岐します
両方4号なんだけどね。

我々は海岸線沿いを通り、タイの王様もリゾートするホアヒンを目指します。

うーーん、おもいっきりローカル道ですな。

が、、、、ホアヒンに入ったら交通量が激増え。
さすが保養地、、、って、こんな場所で保養できるんかいな!!!
って、病院は多いけどね。

17時にホアヒン中心部へ
でかい街だな、、、、

事前に調べた soi 80 あたりの宿は満員オンパレード!!
ホームスティタイプが多いが人気みたいだな、、、満員だけど。
白人が多く住んでるわ。このエリア。

ホテルは700Bからとか、、、無理!!!

駅前あたりに行きますわ、、、
この辺はまだタイローカルな雰囲気。

この辺なら安宿が、、、?


駅前の一本裏のユースの看板の宿はACダブルのみで600B(泣

ならココはどうだ!!!

Siri Phetkasem Hotel
add:Sa Song RD
駅正面方面soi76へ(東へ)
1本目T字交差点右折してSa Song RDへ
soi 72 と74の間


ダブル ファン 350

ダブル AC 450
ツイン 500
(ホットシャワートイレ、TV,ペーパー、タオル付)
無料wifi(2階部屋では可能だった)
 

ロビー
愛想ないねーちゃんが迎えてくれます。

あなたこそ保養が必要なんじゃ?

ダブルの部屋

自転車は使ってない1階の食堂みたいなところに置く

ああ、、、疲れた、、、
車も人も多いし、朝までののんびりした雰囲気はどこに?
よっぽど朝の街のほうが保養地だよ!

そして食事さがすが、全体的に高い!
なんなの?この街、、、。

だったらケンタッキー行くわ
値段かわんなし、、、

セット189Bっですよ!
でかいチキン3個、小さいチキン3個
ポテト 
ジュース 2個

これで600円なら文句ないやろ!!!
日本のケンタッキー!!!


★走行距離 100km(5.5h)
prachuap khiri khan
↓ 
hua hin



大きな地図で見る

  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿