自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/07

【krabi】「炒めるアイスクリーム」タイの新感覚デザート

さて、島でたっぷりと泳いで、、、
というか、島に渡るので体力を使ってしまった感が?

帰りも、流されながら本土へ戻りますよ~

ああ、疲れた、、、、
へロヘロです。

こんな時は!
「ようこそマクドナルドへ(合掌)!」

アオナンのクーラーがんがんに効いたマクドナルドで一番安いソフトクリーム(15B)休憩ですよ!
って、やってることマレーシアとまったく一緒というね。

さて、、、、来た20kmを戻りますか、、、
これが自転車の辛いところ~♪えんりゃこら!


さて、クラビータウンに戻ってきました。
(いつも置いてあるクラッシクカーです)

時は週末。
週末になるとクラビーっ子の楽しみは、街の中心広場でのウイークエンドマーケット!

広場にところ狭しとテーブルやら屋台やらが設置され、すでに盛り上がってます!

ちゃんと特設ステージも設置ですよ。
司会の方もいて、盛り上げていきます。

催しものは、カラオケ大会だったり、舞踊大会だったり、、、、
クラビー美人コンテストをしてるかは知りませんが!


子供演奏もありますよ。

さ!何食べようかな~?

でた!怪しいミニお寿司!

見た目はカラフルなんですけど、お寿司じゃないよな!

意外と売れてるんですけどね。
お嬢ちゃん、、、そんなに買うの?

お寿司はチャレンジできませんので、普通にパッタイを
20Bです

2種類選ぶことも出来ます。
ビーフン、美味!

そしてマンゴーライス 35B

え?フルーツに米?とお思いですが、意外とこれが合うんですよ!

もち米にちょっと早いすっぱいマンゴーが合う。
さらにココナッツミルクをかけると、さらに甘くていい!!

とhirokazu大好きマンゴーご飯ですが、
別々に食べたいtomomiであった。

ベジタリアンチャーハン屋さん
40B

健康志向なのか、タイ人に結構流行ってました。

昔、バンコクで見かけたことあったけど。
地方の屋台まで浸透してきたんですかね?

具材と米を混ぜて食べると、より美味しいです。


そして、大阪名物たこ焼き、、、

たこ焼き、、、、
どうなんですか?本場大阪人として、、、。



そして変わったフルーツ屋さん発見。

フライドアイスクリームfried icecream、、、、??
炒めアイス???

確かにへらを使って、炒めるようにアイスが出来ていく、、、

できたアイスをカップに乗せて、トッピング!

見てて面白いです。

多分、鉄板が冷やされてて、その上でその場でアイスを凍らせて作ってるんだと思う。
その作業がまるで、炒めてるみたい。
なるほどね。

1カップ40B
ちと高いけど、作ってる工程のパフォーマンス込みな感じですね。

あきらかに一つ作るのに時間掛かりすぎて、安くするとコスパが悪そうですしね。


味もその場で作ってくれるアイスなので、シンプルで美味しい!
いやーいろいろな屋台がありますなー
バンコクでも流行ってるのかな?


「タイのデザートもなかなかやるじゃニャーか!」
 

  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿